体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

摂食障害や人間嫌いになるケースも!? 「気安くデブという言葉を使うな」との意見から激論展開

生活・趣味
debu_height_01

太っている人のことをつい「デブ」と貶めたり、蔑んだりしがちですが、本人には本人なりの事情がある可能性も。『筋トレが最強のソリューションである』(U-CAN)などの著書のあるTestosteroneさん(@badassceo)が、そういった風潮に『Twitter』で警鐘を鳴らしていました。


このツイートを受けて、「原因不明のまま、激しい不調が続くなか25㎏も太ってボロボロになった」「デブと言われ続けて摂食障害になった」「人間嫌いに陥りそう」といった実例や意見が続出。「思春期にグッサリきて、20年こじれっぱなし」というツイートも見られました。

また、ダイエット経験者という別の『Twitter』ユーザーからは、次のようなツイートも。


当方一時期120kgから80ジャストまでダイエットに成功したことのある人間ですが、経験上、今現在太ってる人っていうのは正直なとこ「痩せた自分が遠すぎてイメージできない」事が多いんです。その状態で厳しいこといきなり言ったって駄目です。かえって自信が無くなります。

1 2次のページ
ふじいりょうの記事一覧をみる

記者:

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営し、社会・カルチャー・ネット情報など幅広いテーマを縦横無尽に執筆する傍ら、ライターとしても様々なメディアで活動中。好物はホットケーキと女性ファッション誌。

ウェブサイト: http://yaplog.jp/parsleymood/

TwitterID: parsleymood

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会