2017年度『ファミマの中華まん』が本気過ぎる!製造ラインを刷新し圧倒的なおいしさの生地に!7日間中華まん全品1個100円セールも開催中

access_time create folderグルメ 動画
img_0577

こんにちは。ガジェット通信の森あんなです。

今回は全国のファミリーマートさん、サークルK・サンクスさんが2017年8月22日(火)から展開を開始する『ファミマの中華まん』をご紹介します。

今回の『ファミマの中華まん』は史上最大の刷新!ということで今までの中華まんとどこが違うのか、ポイントをまとめてみました。

生地へのこだわり

・従来よりも発酵回数を増やした”熟成発酵生地”を使用
・手包みしたようなふっくら感を実現

具材へのこだわり

・肉まんは、豚肉の比率をアップ。
・肉粒感を感じられる仕立てに変更。
・ピザまんは昨年よりもチーズの量を増やし、ダイストマトを使用しフレッシュ感をアップ。

というようにファミリーマートさんは専門店をも超えるおいしい商品を、中具はもちろん、生地のおいしさにも徹底的にこだわり、製造ラインの刷新や、最新設備の導入など全てを1から見直したそうです。

img_0571

実際に筆者も試食させていただいたのですが、肉まんは従来のものと触っただけで生地が違うのが分かりました。従来の生地は口の中に残りやすい生地でしたが、2017年度の肉まんは厚みがありとても食べやすくなっていました。生地を食べただけで本気度が伝わってきました。
また、ピザまんはとにかくチーズが伸びる伸びる!食べてみると口の中にチーズの旨味とトマトの程よい酸味が広がります。ここまでチーズ入れるか!というくらいにチーズが入っていました。

img_0578

ファミリーマートさんこれは本気ですね…
今まで中華まんは口に残るし寒い時期だけ食べていた筆者でしたが、今年は今から沢山食べてしまいそうです♪

そんな筆者含め嬉しいセールが…!

2017年8月22日(火)〜8月28(月)までの7日間、『ファミマの中華まん』を記念し期間限定で中華まん全品を1個100円で販売しております!
是非この機会に史上最大の刷新をした『中華まん』食べてみては?

  1. HOME
  2. グルメ
  3. 2017年度『ファミマの中華まん』が本気過ぎる!製造ラインを刷新し圧倒的なおいしさの生地に!7日間中華まん全品1個100円セールも開催中
access_time create folderグルメ 動画
森 あんな

森 あんな

タレント・モデル・アイドルプロデュースをしつつ只今ライター修業中の23歳。ライター業界に新風を吹き込みます。よろしくお願いいたします。

ウェブサイト: http://getnews.jp/anna

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。