空野青空――拡散する写真集「GetNews girl」

access_time create folder生活・趣味
dsc_0185

素敵なモデルさんやアイドルを撮影させてもらっているガジェット女子です! こんにちは。

今回はガジェット女子特別編。人気アイドル応募アプリ『CHEERZ』さんとのコラボ企画として「CHEERZ NEXTでのガジェット女子撮り下ろしイベント」を行い、見事選出された空野青空さんを撮影させていただきました。

dsc_0252

空野青空(そらのあおぞら)
ニックネーム:あおにゃん
生年月日:1996年10月16日
出身地:サイド3で生まれ地球に移住、日本の富山県で育つ
趣味:自宅警備、アニメ鑑賞、機動戦士ガンダム戦場の絆、ガンプラ作り、お菓子を食べながら漫画を読むこと

公式サイト:http://www.aonyan.com/profile [リンク]
Twitter:https://twitter.com/ao__sky [リンク]
CHEERZ:https://cheerz.cz/idol/636 [リンク]

dsc_0251 dsc_0255

――まずは自己紹介をお願いします!

あおにゃん:「北陸の蒼い彗星」あおにゃんこと空野青空です! 今日もオタクのみんなに愛を届けるため、ぼんぼりま〜す!

――“ぼんぼる”ってアニメのセリフですよね?

あおにゃん:えっ?! 分かってくださったんですか、嬉しい〜!! 『花咲くいろは』の緒花ちゃんがアニメの中でよく言っている言葉なんですが、緒花ちゃんはいっつもキラキラしているのであおにゃんもあんな風にキラキラしたいな、キラキラ出来るかなと思って使わせていただいてます! アニメにハマり始めた頃に、『花咲くいろは』のP.A.WORKSさんは富山の会社なので、富山でも放送していて大好きになりました。

dsc_0144 dsc_0206

――特技を教えてください。

あおにゃん:『機動戦士ガンダム 戦場の絆』というゲームが好きで、ゲームセンターでいつもザクを乗り回しているんですけど、ザクII改で弾幕を張るのが得意で。……ってなかなか伝わらりづらい特技なんですが、皆さんといつか一戦交えることが出来たら、分かっていただけると思うんですけどね! ザクII改はあおにゃんがガンダムをまだ知らない時に一目惚れしたモビルスーツなので、大好きです。

dsc_0019 dsc_0268

――今日の私服のポイントを教えてください!

あおにゃん:妖精系の民……? 妖精系のおべべですかね? 全然そういうキャラではないんですけど!
服装は古き良きアイドルが好きで、髪型はアレンジするのが下手なのでこのロングが定番です。本当はもっとヘアアレンジしてみたくて、マゲとかもやってみたいです(笑)。でも推してもらえなそう!

――お買い物はどういう所に行くんですか?

あおにゃん:Amazonです! インターネットで買わせてもらってます。でも東京に来てからは時々原宿にお買い物に行って、でも人が多すぎて大変なので10分くらいでサッと帰ります。

dsc_0193 dsc_0037

――空野さんはアーティスト活動もされていますが、どんな歌を歌っている時が楽しいですか?

あおにゃん:やっぱりアニソン、キャラソンが大好きなので、『魂のルフラン』をよく歌っています。あおにゃんの2ndシングル『ちょ、ちょちょ、ちょ、ちょーこれいと!!』を、たくさんのキャラソンを手がけている篠崎あやとさんが作曲してくださって、その時は本当に嬉しかったです。

【MV】ちょ、ちょちょ、ちょ、ちょーこれいと!! / 空野青空
https://www.youtube.com/watch?v=lAcuiM1ureA [リンク]

dsc_0225

お話はふんわり愛らしく、アニメの話をする時はマジで真剣! 歌って戦えるあおにゃんの魅力に刮目せよ!

dsc_0241

ガジェット女子Rebootプロジェクト
写真撮影:周二郎
企画:深水英一郎(ふかみん)
アシスタント:オサダコウジ、藤本エリ

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 空野青空――拡散する写真集「GetNews girl」
access_time create folder生活・趣味
ガジェット女子

ガジェット女子

ガジェット女子プロジェクトは、様々なシーンで活躍するモデル、アイドルのみなさんを撮影させてもらい、その魅力と素顔に迫ることを目指すプロジェクトです。

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。