ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

SHISHAMO宮崎「女性ホルモンが全部出た」

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

SHISHAMO宮崎「女性ホルモンが全部出た」
J-WAVEで放送中の番組「SPARK」(火曜担当ナビゲーター:SHISHAMO)。7月25日のオンエアでは、SHISHAMOも応援している川崎フロンターレのファン感謝デーに、3人で遊びに行った時の話で盛り上がりました。

3人とも川崎フロンターレのファンなので、もともと応援に行くつもりだったそうですが、「せっかくならライブを」という話になり、「明日も」を演奏させてもらえるとになったそうです。「明日も」の曲で大人も子どもも盛り上がっているのを見て、3人は感激。「サポーターのみんなが家族みたい」と言っていました。

当日は楽しいことがいろいろあったそうですが、まずは宮崎が気になったという、川崎フロンターレのマスコットのフロンタくんと、ワルンタくんの話から。

宮崎:フロンタくんには何回も会ってるけど、初めてワルンタくんに会ったの! ワルンタくんはフロンタくんのライバル的な存在で、態度が悪いの(笑)。止まってくれないし、ずっとメンチ切ってくるし、私はワルンタくんの帽子をかぶってたのに、帽子をとられて投げられたの。マジで態度悪かったけど、逆にファンになっちゃった(笑)。
吉川:最後は後ろ向きだけど、手を振ってくれたもんね!

ファン感謝デーでは他にもいろいろな企画があり、ロッカールームで写真が撮れたり、普段は入れない場所に入ることができたり、選手がダンスを披露をしたりもしていたとか。宮崎は「忙しい選手が練習していたと思うと、グッときちゃった」と感動していました。

宮崎:ダンスがあって、その後で選手の皆さんが「明日も」を歌ってくれて、その後にSHISHAMOが演奏するっていうことになってたんだけど、大好きな選手の皆さんが歌ってくれているのを見て、私、泣きそうになっちゃった。しかも、途中でサポーターのみんなが大声で歌ってくれて、「この曲を作って本当に良かった」って思った。

と、ここまでは良かったものの、この後、予想しなかった展開が起きたそうです。

宮崎:私、情けない姿をお見せすることになっちゃって…。(谷口)彰悟選手に「好きな選手は?」って聞かれて、選手の皆さんのことが大好きなんだけど、「携帯の待ち受けは(チョン)ソンリョン選手です」って言ったら…
松岡:ソンリョン選手があっちゃん(宮崎)のところに行って、あっちゃんをハグしたんです。
吉川:ひぇーーーーー!!!!!
宮崎:私、腰を抜かしちゃって、女性ホルモンが全部出ちゃって、その場で倒れこんじゃった…。

松岡も、「明日も」のソロの時に小林悠選手が来て背中合わせでエアギターをやってくれたり、森本貴幸選手にお姫様抱っこされたりしたそうです! ただ、宮崎は「松岡がベースを持ったままだったから、見ていて笑いが止まらなかったよ」と言っていました(笑)。

と、ファン感謝デーの話で大盛り上がりでした。そのほか、「宮崎朝子のオハラ☆ブレイクへの道」では、宮崎の大好きなandymoriの「空は藍色」を、昨年の「オハラ☆ブレイク」でフジイケンジさん、高野勲さんと演奏した時の音源をお届けしました。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「SPARK」
放送日時:月・火・水・木曜 25時−26時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/spark/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。