体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

「シュウ ウエムラ」公式キャラクター“ムーシュ”が乙女ゲー過ぎる

スキンケアからカラーメイクまで数々の人気商品を持つメイクアップブランド「シュウ ウエムラ」。公式サイトに女性にオススメの化粧下地を教えてくれる「ムーシュ」なるキャラクターが登場し話題を呼んでいます。

プロフィールによると、ムーシュは「シュウ ウエムラ」の創設者・植村秀の理念を受けつぎ、ムースサロンを経営する42歳。白シャツに黒ベストでメガネというのスマートの佇まいの、どこか“よしながふみ作品”的な魅力を持つキャラクターです。

「当時はよく後輩に恋愛相談された」「今でもお客様の恋愛相談に乗っている」「大のスイーツ好き」「インテリアにもこだわりあり」など、「どこの乙女ゲーだ!」とつっこんでしまうほどのプロフィールのこだわりぶり。

「スイーツ肌診断」では、ムーシュからの簡単な質問に答えるだけで、自分の肌タイプをスイーツに例えて、オススメの「ムース状メイク下地」を教えてくれます。

診断中には「もっと美しくなるおつもりですか?」「お客様、恋をされているのですね」など、ムーシュからの甘いささやき付き。どこの乙女ゲーだ! 筆者は、CV森川智之さんで脳内再生しました。

また、ページのどこかに隠されている「鍵」を5つ集めると、プロ仕様のメイクボックスのプレゼントに応募出来るというお楽しみ付き。シュウのムーシュと一緒に、ふわふわ美肌を手に入れちゃいましょう。

シュウのムーシュ | shu uemura
http://www.shu-uemura.co.jp/brand/mousshu/

※画像は「シュウのムーシュ」より引用。

藤本エリの記事一覧をみる

記者:

映画・アニメ・美容に興味津々な女ライター。猫と男性声優が好きです。

ウェブサイト: https://twitter.com/ZOKU_F

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。