ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

美人レイヤーが接客!?「コスプレ横丁」に行ってきた!

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

コスプレ1
コミケやニコ超の時にコスプレイヤーさんを撮影させていただいたり、コスプレ社長の雅南ユイさんに連載をしていただいたり、人気コスプレイヤーのこげ子さんにレポライターをしていただいたりと、コスプレをどこまでも推し続けているニッチー!編集部。
コスプレ2
そんな編集部に、コスプレ横丁が鶯谷にオープンしたという情報が飛び込んできた。これは放っておくわけにはいかない!ということで、先月オープンしたばかりのコスプレ横丁に行ってきた!
コスプレ3
コスプレ横丁は、6月23日にオープンした、現役コスプレイヤー約40人が様々なキャラクターに扮し、日替わりでウェイトレスとしてお客さんに料理を提供。
コスプレ4
大きな店舗内には焼鳥屋をはじめ、鉄板焼き屋、串揚げ屋、イタリアン料理屋、海鮮料理屋、ケーキ屋などがあり、来店したお客さんのその日の気分に合わせてお店を選べるフードコート形式の居酒屋となっている。
コスプレ5
コスプレ6
さっそく料理を注文!まず焼鳥を持って来てくれたのは、ユアンさん(@YuanHelo)!なんとフランス人!しかも日本語がめちゃめちゃ上手くて美人さん。フリーでモデル活動もしているそうだ。
コスプレ7
コスプレ8
続いて、タコとセロリのマリネを持って来てくれたのは、うるくん(@uru1192)!お店唯一の男性イケメンレイヤーだ。
コスプレ9
コスプレ10
そして、鶏の手羽先を持って来てくれたのは、犬童とーりさん(@toritan0229)!コスプレイヤーとして写真を撮られるだけでなく、写真を撮るのも趣味な美少女レイヤーさんだ。
コスプレ11
コスプレ12
さらに、アイスを持って来てくれたのは、べーやんさん(@sayonara_3cos)!ディズニーランドが大好きな美人レイヤーさん。
コスプレ13
コスプレ14
その他にも、いろいろなレイヤーさん達が料理を運んできてくれた。
コスプレ15ちよたさん(@ta_ti_64)
コスプレ16シキさん(@__shiki1213__)
コスプレ17ユアンさん(@YuanHelo)
しかも、料理も美味しい!まさか、ステーキが食べられるとは思わなかった(笑)
コスプレ18
また、お店ではレイヤーさんたちとゲームが楽しめ、ゲームに勝ったらチェキが撮れるみたいだぞ!
コスプレ19
お腹もいっぱいになったので帰ろうとしていたら、ここで今までケーキ店でスイーツを売っていたシキさん(@__shiki1213__)のライブがスタート!
コスプレ20
コスプレ21
コスプレ22
アニソン4曲+アンコール1曲を披露し、店内は大盛り上がり!なんとシキさん、普段はお店の他に歌手活動もしているとのこと!シキさんのライブ情報はツイッターでチェックしてみてくれ!
コスプレ23
美味しい料理はもちろんのこと、コスプレ店員さん達もフレンドリーに話しかけてきてくれ(中にはコスプレのお客さんも!)、楽しいゲームあり、熱いライブもありと、盛りだくさんなコスプレ横丁。コスプレ好きも、そうでない人も、誰でもじゅうぶんに楽しめるお店となっているので、ぜひ一度行ってみよう!

「コスプレ横丁」住所:東京都台東区根岸1-1-14 劇場型横丁(コスプレ横丁)電話:03-6802-4374営業時間:17:00~23:00アクセス:JR鶯谷駅南口から徒歩2分

(written by けいぼう)

【Nicheee!編集部のイチオシ】

・こげ子、フルーツ甘酒で菌活してみた!
・【コスプレ社長ユイのネットの中心でコスプレを叫ぶ!!】#17「痛車」は英語で「Car Cosplay」!
・「ニコニコ超会議2017」美少女レイヤー図鑑!(2日目)

カテゴリー : エンタメ タグ :
Nicheee!(ニッチー!)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。