体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【日曜版】本格派レースゲーム!『Real Racing』【iPhone】

Real Racing

OS3.0のアップデートや新型iPhone『iPhone 3G S』のリリースが間近となり活気づいているiPhone界隈。もちろんアプリだって精力的に新作がリリースされ続けています。今回御紹介するのは美麗なグラフィックスで話題のレースゲーム『Real Racing』です。

美麗なムービーシーン

本ゲームはiPhoneをハンドルに見立てて車を操作するレースゲームです。操作方法はアクセル/ブレーキを自動で制御してくれる簡易なものから、スクリーンタッチによるマニュアル制御可能な本格的なものまで複数の選択ができます。慣れないうちは、ハンドル操作だけのモードを選択しておくと良いかもしれません。

Profile画面

まずはユーザーを作成しましょう。『Profile』画面にてオンライン登録が可能です。画面右上にある“Sync”ボタンを押すことで現在の成績をオンライン上に保存可能。これにより世界ランキング、過去の実績をチェックできます。

メニュー画面から各画面へ

それでは早速プレイしてみましょう。本ゲームは36車種、12のコースが用意されていますが、開始当初はロックがかけられており、全てを選択することはできません。まずはキャリアアップを目指しましょう。プレイをしてみて最初に感じたのはライン取りの面白さ。ハンドルさばきだけに集中できた為、いかに効率の良い走行を心がけられるかでタイムがグッと縮みます。しかしライバルカーがいる為、自分の好きなようにはさせてくれません。どこで我慢をし、どこで攻めるか? そんな駆け引きもまた楽しい。

タイトル画面

“リアル”の名に負けない高いクオリティはもちろん、WiFi通信による対戦やYouTubeへの自己ベスト記録の自動アップロードなど、飽きの来ないボリューム感満点の作品となっております。また映像ばかりに気をとられてしまいましたが、排気音の心地よさや、BGMの爽快感など音楽面にも要注目。レースゲームがお好きな方は是非プレイしてみて下さい。

Real Racing
ndWare Pty Ltd
http://www.firemint.com/realracing/index.html
1200円
iTunes Storeへはコチラ。
 
(C)2009 Firemint. All Rights Reserved
 

■ほかにもこんなiPhoneのニュースがあります
新『iPhone 3G S』ついに発表! 300万画素カメラ&ビデオ録画機能も搭載
人生を謳歌しよう!『ザ・シムズ3』
70年代のテイストを手元に!8bit Games – Flying!
あのRioがiPhoneに!『Rio BlackJack』!
ついに始まった!『ニコニコ動画』アプリ!
中毒危険!『エレメンタルモンスターTD』!

ひげおやじの記事一覧をみる

記者:

インターネットの賑わっているところに大概参加をしながら約20年。 ここ最近はニコニコなどの動画サイトを根城にしつつ、何だかよく分からない生活を送る。 生放送においては過去に、日本全国を生放送をしつつ巡ったり、ヨハネスブルグ、ジンバブエ、カザフスタンなど「そもそも回線は大丈夫なの?」といった場所から生放送を行ったことも。 しかし、一番好きな場所は『自分の部屋』とのたまう、自称「世界で一番忙しいニート」・「世界で一番仕事をしない自宅警備員」。

ウェブサイト: http://com.nicovideo.jp/community/co7201

TwitterID: higeoyaji

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。