体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

声優界の金の卵? 高槻かなこ&八島さらら『かなことさらら』レギュラー番組化記念! ロングインタビュー

dsc_0159-2

公私ともに仲の良い声優の高槻かなこさん、八島さららさんが自分たちの好きなことだけをやっていく番組『かなことさらら』がレギュラー化!

5月16日のニコ生特番で誕生した『かなことさらら』。その反響を受け、なんと文化放送でレギュラーラジオ番組としてスタート。ニコニコチャンネルでは、その放送を映像付きで楽しむことができます!

dsc_0155-2

レギュラー放送は、文化放送超A&G+にて毎週日曜18時30分よりオンエア。初回収録を終えた2人にインタビュー。番組の内容や普段の2人の過ごし方など聞いてきました。

赤裸々すぎてイメージダウンが心配!

dsc_0162-2

――初回収録を終えた感想をお願いします!

さらら:感想は……うーん、イメージダウンが心配です!(笑) 

かなこ:
けっこう八島さんの自己紹介が激しかったよね(笑)。最初から攻めるな~って思ってたけど。

さらら:だから今後もどんどん攻めていって、すごい発言をする分にはストッパーをかけずに、やばかったら切るって形にするんでって言われました。

かなこ:今回、ニコニコチャンネルでもほぼノーカットで動画配信するって言っていたんですけど、“ほぼ”っていう部分が大事になってきますね。ノーカットはたぶん厳しいんで(笑)。

さらら:初回も赤裸々すぎたね。濁していかないとダメだね(笑)。

――5月にもお二人でニコ生で番組をやられていましたが、雰囲気は近い感じですか?

かなこ:今回はそのときよりも個人的な部分を掘り下げているので、個人にまつわる闇の話とかが多かったです。ニコ生はだらだらして、割りと楽しくふわふわ「あはは~」って感じだったんですけど、そういうのではなく、少し可愛さは削られています(笑)。

dsc_0171-2

――公私共に仲が良いということですが、改めてどんな仲なのか教えてください。

さらら:お酒を飲んでいます。

かなこ:飲んだり、愚痴を言ったり。

さらら:あと最近はボードゲームをしています!

――ボードゲームは2人だと少ないのでは?

さらら:だからラジオでも散々名前があがる、共通の友人の“小森”(声優の小森未彩さん)って人物がいて。

かなこ:
小森が元々お互いの友だちで、その紹介みたいな感じで(さららと)会ったんです。基本、そういう仲の良い声優アイドルの友だちと一緒に遊ぶことが多いですね。

dsc_0173-2

――小森さんには番組に来て欲しいですか?

さらら:来て欲しい。

かなこ:でもすぐ来られるのも嫌なんですよ。ちょっとラスボス感あるから。

1 2 3 4次のページ
nonの記事一覧をみる

記者:

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。