ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

【おわかりいただけただろうか……】名前を知ったら死ぬホラー『バイバイマン』 周りの人を呪いまくれるTシャツ発売!

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

その名前を知ると呪いにかかり、名前を言ったり考えたりするだけで人を死に至らせる“バイバイマン”……

死亡回避難易度の高すぎる設定と、それに似つかわしくない名前のひょうきんさで話題となっている映画『バイバイマン』が7/8より公開。この公開を記念して、超ド級のインパクトを誇るデザインで知られるTシャツブランド『ハードコアチョコレート』から公式バイバイマンTシャツがリリース!

フロントには、スラリとした不気味なバイバイマンのシルエットをプリント。そして、ご丁寧にも“バイバイマン”のロゴが思いっきりデザインされています。いや、名前を知ると死ぬんですけど。なんなら英語と日本語で2回書いてある。

死亡回避のために映画の中で何度も繰り返される「Don’t think it,Don’t say it(考えるな言うな)」のワードも刻まれておりますが、「これで考えるなって言われても無理だろ」とツッコまざるを得ない仕上がりです。

呪いのダメ押し! バックプリント

あなたがバイバイマンTシャツを着て道を歩いているとします。すると、向かいから来た人が、通りすがりにバイバイマンの文字が目に入り、呪いにかかりますね。

「バイバイマンってなんだ……?」

その人は思わず振り返って、通り過ぎるあなたの後ろ姿を見るでしょう。

すると目に入るのは、背中いっぱいに広がるこちらのバックプリント。

お分かりいただけただろうか……

心霊番組でクローズアップされる亡霊のごとく浮かび上がるバイバイマン様のご尊顔です。すげえインパクト。うっかり遭遇した通行人は思わず家族や友人に「今日なんかすごい怖いTシャツ着てる人見た。なんかバイバイマンって書いてあったんだけど」と話すことでしょう。こうして呪いって広まっていくんですね(諦め)。

映画本編では、うっかり“バイバイマン”の名を知ってしまった映画の主人公たちが周囲にこの呪いを広めないよう仲間同士で協力するのですが、そんな涙ぐましい努力をブチ壊す公式Tシャツ。ひとりで呪いにかかるのは怖すぎるというあなた、映画『リング』を観て「俺だったらすぐダビングして人に見せるね」と思った非情なあなたにぴったり。

『バイバイマン』Tシャツは、上映劇場のほか『ハードコアチョコレート』オンラインショップと店頭にて6/30より発売。今年6月に新規オープンした『ハードコアチョコレート大阪』でも販売されるとのこと。この夏はこのTシャツを着て呪いを広めよう!

・バイバイマン公式サイト:http://byebyeman-movie.jp/
・ハードコアチョコレート オンラインショップ:http://core-choco.shop-pro.jp/
・ハードコアチョコレート 公式サイト:http://core-choco.com/


レイナスの記事一覧をみる ▶

記者:

デザイナーと記者の二足のわらじ。ふだんはホラー通信(http://horror2.jp/)で洋画ホラーの記事ばかり書いています。好きなバンドはビートルズ、好きな食べ物はラーメンと角煮、好きな怪人はガマボイラーです。

TwitterID: _reinus

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。