ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

【超朗報!!】黄金期Jr.多数出演『ぼくらの勇気 未満都市』がHuluで配信決定! 待望のDVD&BD BOXも発売

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

KinKi Kids主演、7月21日に日本テレビで放送される『ぼくらの勇気 未満都市 2017』に合わせ、1997年放送の連続ドラマ『ぼくらの勇気 未満都市』がオンライン動画配信サービス Huluで7月1日から順次配信開始することが決定!!! さらに、7月19日には、難しいとされていたDVDの発売も決定、Blu-ray BOXでも発売されます!

1997年の土曜9時枠で放送された連続ドラマ『ぼくらの勇気 未満都市』から今年で20年。「20年後、またこの場所で会おう」―その約束が果たされる!

KinKi Kidsが歌う主題歌『愛されるより 愛したい』もトータルセールス160万枚以上を記録。当時ドラマを見ていた世代は、今でも歌詞を見ずに歌える人も多いのではないでしょうか。

当時、KinKi Kidsは18歳。すでに引退してしまった女優の宝生舞さんや、まだ嵐にもなっていない相葉雅紀さん、松本潤さんも出演するなど、多くのジャニーズJr.が出演。

7月21日に『ぼくらの勇気 未満都市 2017』が放送されることが決定すると、メインで出演していたジャニーズJr.の小原裕貴さんの名前がTwitterでトレンド入りし、話題となったほど! 当時はジャニーズJr.の番組がゴールデンで放送されていたJr.黄金期。辞めているJr.の出演も多いため、再放送は難しいと思われていましたが……Huluでの配信とは、超朗報です!! さらにDVD、Blu-ray化まで!

宝生舞が、小原くんが見られる! 若い相葉ちゃんやまだ小さい松潤も!

また、『ぼくらの勇気 未満都市 2017』には、相葉さんと松本さんの出演も決定。配信で20年越しに復習して、あの衝撃のストーリーのその後を7月21日のスペシャル放送で確認しましょう!

『ぼくらの勇気 未満都市』Hulu配信スケジュール
7月1日~配信:1話~3話
7月8日~配信:4話~6話
7月15日~配信:7話~10話

『ぼくらの勇気 未満都市(みまんシティ)』ストーリー

ある街に大地震が起きたというニュースが流れる。友人を探しにきた高校生のヤマト(堂本光一)、同じく高校生のタケル(堂本剛)は、物々しい警備を潜り抜けフェンスで囲まれた街に潜入した。

そこに広がっていたのは大人が死に絶え子供たちだけになった無秩序な混乱だった……。

ヤマトとタケルは様々な問題や事件を乗り越えながら、仲間とともに暴力に支配された子供だけの街に秩序を取り戻していく。

ヤマトとタケルとともに、最後まで一緒に戦い抜いた仲間にはアキラ(相葉雅紀)とモリ(松本潤)。

「20年後、またこの場所で会おう」―その約束が果たされる『ぼくらの勇気 未満都市 2017』にもアキラとモリの出演が決定!

MTV Unpluggedに登場したKinKi Kidsライブも配信!

さらに、、Huluでは『MTV』伝統のアコースティックライブ『MTV Unplugged』に登場したKinKi Kidsのライブ映像を、7月17日(月)19:00 から配信決定!

配信に先立ち、日本テレビで7月16日(日)25:25~25:55に放送される『KinKi Kids 20周
年記念~MTV アンプラグドへの挑戦(仮)』内で本ライブの模様が紹介されることが決定しています。

デビューから常に第一線を走り続け、これまで発表した作品が世代を超えて愛されているKinKi Kidsが、MTV伝統のステージに挑んだ様子もお見逃しなく!

Hulu:

https://www.happyon.jp/

nonの記事一覧をみる ▶

記者:

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。