ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

まゆゆが表紙、「姉」コーデ特集も!『KERA』5月号見どころチェック 

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

パンク・ロリータ・ゴシックだけでなく、原宿を中心としたストリートカルチャーを中心に個性的なファッション情報を発信し続けている雑誌『KERA』

5月号では、AKB48の”まゆゆ”こと渡辺麻友が表紙・グラビアに登場してます。

「私が表紙を飾らせていただけるなんて、信じられない、どうしよう」という”まゆゆ”は、WONDER ROCKETやJuliette et Justine、abilletageなどのブランド・店舗でセレクトされた衣装をまとって”ドール”に変身!  「今回はクラシカルな感じで大人っぽい雰囲気だったので、次は甘い系スタイルを着てみたいです。ボーイズスタイルもしてみたいな」という”まゆゆ”。『KERA』再登場する日も近いかもしれませんね。

あと、注目したいのは「ケラ!ッコスタイルを姉風でキメるというコーナー。木村優、Uma、アヤコシラタマ、九条ライチといった人気モデルが、ちょっと大人めのコーデに挑戦しています。

「姉カラフルポップ」ではビッグカーデや柄レギンスなどを取り入れて、派手だけど全体のまとまりがある着こなし。「姉ロック」では黒ジャケットや素材にこだわったアクセサリーをチョイスしています。淡いパステル調の色を中心にまとめたコーデが目立つ「姉ガーリー」は、誰でも取り入れられそう。

そして、「姉ロリータ」。最近、30歳前後でも甘ロリ系のお洋服を楽しむ女子が増えていますが、素材の良さや品性が感じられるアイテムを取り入れたり、クラシックブーツに合わせたりして、エレガントさをより際立たせる方向に進んでいるようです。

ほかにも、原宿ストリートスナップでモデルの街子が今一部で話題で入手困難な球体関節ストッキングを披露しているなど、見どころ満載。

原宿・新宿・高円寺のショップガイドも付いているので、お買い得かも。
普段は『KERA』は…と躊躇している人も、これを機会にチェックしてみてはいかがでしょうか?

カテゴリー : エンタメ タグ :
ふじいりょうの記事一覧をみる ▶

記者:

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営し、社会・カルチャー・ネット情報など幅広いテーマを縦横無尽に執筆する傍ら、ライターとしても様々なメディアで活動中。好物はホットケーキと女性ファッション誌。

ウェブサイト: http://yaplog.jp/parsleymood/

TwitterID: parsleymood

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。