ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

食べたらサラダだった件 モスバーガー『アボカドサラダバーガー』を試食レポ

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

アボカドサラダバーガー

「今日はハンバーガーを食べよう!」
そんな日は、“お肉をがっつり食べるのでその後の食事で野菜不足を調整しなきゃなぁ……。”なーんて、思ってしまうことありませんか?

先日ガジェット通信でもご紹介した、モスバーガーの新製品『アボカドサラダバーガー 5種の野菜とレモンのソース』。

記事こちら:
【モスバーガー】“アボカド”がドドンと乗ってるよ! 野菜感がすごい『アボカドサラダバーガー』が登場
http://getnews.jp/archives/1715364[リンク]

5月23日から発売されるこの『アボカドサラダバーガー 5種の野菜とレモンのソース』はハンバーガーの概念をくつがえすほどの“野菜感たっぷり”といったバーガー。モスバーガーが大好きな記者がメディア向け試食会へ参加。ひとあしお先にいただだいてきました。試食レポートにてご紹介いたします。

『アボカドサラダバーガー』を食べてみた

『アボカドサラダバーガー』は、グリーンリーフとジューシーなパティ(肉)の上に、細切りレタスと輪切りのトマト、厚めに スライスしたアボカド、オニオンスライスをのせ、モスオリジナルのレモンソースをたっぷりとかけたもの。

アボカドサラダバーガー

さらにレモンのソースには、5 種類の野菜(玉ねぎ、かぼちゃ、人参、トマト、セロリ)を使用して甘みを加え、黒胡椒や数種類のハーブエキスを入れることでコクを出し、さわやかで 風味豊かなソースに仕上げているのだそう。

さて、さっそく一口。
確かにハンバーガーなのですが、野菜のソースもすっきり爽やかな風味なので、サンドイッチやサラダを食べたという感覚に近いかも。そして中のアボカドがソースのようにも具材のようにも感じられました。そして見た目も味わいも“野菜とったぞ感”の満足度が非常に高いです。

そして、食べ終わってびっくり。記者の場合、まったく胃もたれせず。こんなにもハンバーガーをさっぱりいただけるとは……! と感心させられました。

ガッツリ食べたい派の人は菜摘シリーズをサラダ代わりにして2個選ぶのもアリ!

バンズの代わりにレタスで具材をはさんだ“モスの菜摘”シリーズとして『モスの菜摘アボカドサラダ 5種の野菜とレモンのソース』も同時発売。

菜摘

『モスの菜摘アボカドサラダ 5種の野菜とレモンのソース』は、アボカドと野菜の重量が約125gと、成人が一日に必要な野菜摂取目標350gのおよそ1/3を摂取可能。ダイエット中にぴったり。

もし「今日はがっつり食べたいんだよね」という場合や、ダイエット中の友人に同行したけどしっかり食べたい場合は

オーダー例:
・【ロースカツ定食風】
『ロースカツ』 + 『モスの菜摘アボカドサラダ5種の野菜とレモンのソース』
・【焼肉定食風】
『モスライスバーガー 焼肉』 +  『モスの菜摘アボカドサラダ5種の野菜とレモンのソース』

といった【ロースカツ定食風】、【焼肉定食風】のサラダセット感覚で菜摘をプラスし、2個オーダーを提案。ダイエット中のあなたと、ガッツリ食べたい派の友人とでランチに行くときはこんなセレクトにしてみても!?

いかがでしたか?

モスバーガー『アボカドサラダバーガー 5種の野菜とレモンのソース』『アボカドチリバーガー』は 5 月 23 日(火)から期間限定発売です。お見逃しなく!

公式サイト

モスバーガー
http://mos.jp/[リンク]

新商品概要

■商品名・価格 :
『アボカドサラダバーガー 5種の野菜とレモンのソース』(430 円)
『モスの菜摘アボカドサラダ 5種の野菜とレモンのソース』(430 円)
■販売期間 :2017 年 5 月 23 日(火)~2017 年 7 月上旬 *期間限定
■販売店舗 :全国のモスバーガー店舗(一部店舗除く)

erini (エリーニ)の記事一覧をみる ▶

記者:

ガジェット通信のナカノヒト。食べ合わせを研究しています。 好きなもの:ダンス全般と漫画。 特技:漫画の早読み。 好きな動物:ハリネズミ。 好物:焼き鳥とナッツ。

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/eri

TwitterID: erini_desu

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。