体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【動画】『SHOW BY ROCK!!』客席を煽るリアルバンドを体感できるのはLive Musicalだけ![オタ女]

サンリオの音楽・バンドをテーマにしたキャラクタープロジェクト『SHOW BY ROCK!!』のミュージカル(通称、ショバミュ)がパワーアップして復活! スタッフにネルケプランニングが加わり、Live Musical『SHOW BY ROCK!!』となって、ついに公演がスタート。10月のミュージカル公演に先駆け、5月11日~13日に品川プリンスホテル ステラボールで音楽フェス『THE FES Ⅱ-Thousand XVⅡ』を開催! 

今回はシンガンクリムゾンズ、トライクロニカの他に、アルカレアファクトも登場。3バンドが熱い対バンを繰り広げました。ライブシーンの動画もあるのでチェックしてください。

※すべての画像・動画が表示されない場合はOtajoからご覧ください
http://otajo.jp/68168[リンク]

何と言っても、米原クロウこと米原幸佑さんをはじめ、輝馬さん、鳥越裕貴さん、滝川英治さんの初演と同じシンガンメンバーが揃っていることがファンにとっては嬉しい!

今回の公演では、10月のミュージカルの導入となるストーリー。2日間開催される音楽フェスの話で、13日公演は2日めのお話になっているため、内容も異なります。

Kimeruさん演じる、MCの“エムシ”が登場し、フェスを進行。公演時間は約60分。お芝居部分も挟みながら、3バンドのライブシーンでは、1階席のお客さんはスタンディングで盛り上がります!

今回、新たにシュウ☆ゾーを演じることになった鎌苅健太さんは、初日の公演前の会見で、「正直、僕で大丈夫かなという不安もありました」と胸の内を明かすも、「よくある2.5次元の舞台を超える作品になるんじゃないかな、音楽ってすごいなと思えると思います」とコメント。

米原さんとプライベートでも親交のある鎌苅さんが、「(米原さんが)“とにかく『SHOW BY ROCK!!』が大好きだ、こんなに好きな舞台はないんじゃないか”くらいの熱量で話すのを聞いていた」と言うとおり、初演同様、軽快でコミカルなやりとりのシンガンの掛け合いは安定感抜群! 初演から仕上げられた再現度の高い肉体も変わらず!

そして、天使なツインズを引き連れたトラクロのシュウ☆ゾーは、前回に増してキラキラパワーを身につけていたり、初登場となるアルカレの完成度も高い! 

アルゴンは「セイセイ!」言ってすぐに筋トレを始めるし、稽古場からキャストもメロメロだったという板垣李光人さん演じるセレンも小さくてかわいい~!

今回改めて思ったのですが、ショバミュは衣装の再現度や、メイクやウィッグのバランスが良く、奇抜な髪型や衣装のはずなのにナチュラルなところがすごい。

メンバー同士の絡みや客席の煽りを観られるのはLive Musicalだからこそ!

もちろん、一番の見所はライブシーン。

それぞれのライブパフォーマンスで熱く盛り上げ、まさに音楽フェス会場に。

観客との掛け合いがライブの醍醐味。コールや一緒に歌ったり、お客さんも参加できるのは、リアルに目の前にいるライブならではの体験。

1 2次のページ
nonの記事一覧をみる

記者:

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会