ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

“痛ネイル”してみたい人のバイブル! 『セルフアニメネイル』で『ユーリ!!! On Ice』気分に

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

痛ネイル……アニメ好きにとっては“推しキャラ”を密かに身に着け、さらに自己主張することができ毎日楽しく過ごせる幸せアイテム。

ただ、

・サロンでオーダーしたくても、なかなか時間も取れない
・そもそも自分でどうやって痛ネイルをすればいいの……?

とお困りの方。

『おそ松さん』『ユーリ!!! On Ice』、『進撃の巨人』など、人気アニメ3作品のキャラネイルが自分でできる豊富なネイルデザイン満載のアニメネイルに特化した書籍『セルフアニメネイル 自分でできる推しキャラネイル』が発売されました。

本書ではネイルサロンが近所にない、値段が高い、注文が恥ずかしいなどのさまざまな理由から、ネイルサロンに行けないオタク女子の悩みを解消するために、自分で「痛ネイル」ができるように、丁寧にレクチャーしたハウツー本。

通常のネイルのやり方も丁寧に説明されており、さらに誌面内で掲載しているテレビアニメ作品『ユーリ!!! on Ice』『進撃の巨人』『おそ松さん』など、「好きなアニメだけどネイルにするには難しいかも?」と思われるような作品が転写シートを使ったり、ペンを使ってみたりと様々なテクニックで再現されています。

ネイル初心者の筆者にもできるのでは? と思い、チャレンジしてみることに。本書で紹介されていた『ユーリ!!! On Ice』のキャラネイルを試してみます。

『セルフアニメネイル』に筆者もちょっぴりトライ!

ベーシックな色をひと塗りして、上から『ユーリ!!! On Ice』のヴィクトルの愛犬“マッカチン”をペンで描き、しっかり乾いてからトップコートをぬります。(※ペンによってはにじんでしまうので、注意が必要)

一か所お気に入りのキャラをプラスすれば「チラッ」と、ワンポイントのアクセントに。

そのほかにもネイルのアレンジの基礎から紹介されているので、初心者でも上級者でも楽しめる内容に。また難易度が高そうなネイルや、より完成度を高めたい人は、この痛ネイルの本を持ってご近所のネイリストさんに相談するのもいいかな、と思いました。

スケートリンクをモチーフにした『ユーリ!!! On Ice』のキャラネイルやまわりにばれない『惑星マジカル風』のネイルは、涼し気な印象でこれからの季節にぴったり。『セルフアニメネイル 自分でできる推しキャラネイル』みなさんもトライしてみてはいかが?

書籍詳細情報

『セルフアニメネイル 自分でできる推しキャラネイル』
http://www.st-infos.co.jp/books/detail/id=5755
発売日:2017年4月26日
本体価格:1,200円(税抜)

erini (エリーニ)の記事一覧をみる ▶

記者:

ガジェット通信のナカノヒト。食べ合わせを研究しています。 好きなもの:ダンス全般と漫画。 特技:漫画の早読み。 好きな動物:ハリネズミ。 好物:焼き鳥とナッツ。

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/eri

TwitterID: erini_desu

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。