体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

秋葉原通り魔事件から今日で1年になります。


6月8日、12時30分頃その事件は起きました。

崖の上のポニョは素晴らしい完成度でした。
iPhoneはもっさりしていましたが、もうすぐ新機種が発売されそうです。
マクロスFRONTIERはそこそことんでもない終わり方をしました。
GMが倒産しました。元世界一の自動車会社のあのGMです。
ガンダム00のセカンドシーズンが始まりましたが記憶にありません。
今ではパナソニックの名前で冷蔵庫が発売されています。
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破はようやく公開されそうです。
いきなり福田首相が辞任したので、麻生さんが新首相になりました。政権はまだ自民党です。
先日、ハルヒの新作がいきなり放送されました。
小室哲哉が詐欺で逮捕されました。でもなんか執行猶予が出ました。
WBCは日本が2連覇を果たしました。巨人の原が監督を務めましたよ。
19年ぶりの新作だったインディージョーンズの第4作は、見る必要がありません。
秋葉原の歩行者天国は中止され、いまだ復活の目処は立っていません。
裁判はまだこれからです。
それでも多くの人で秋葉原は今日も賑わっています。

あなた方が知りたいことの全てを伝えることは出来ませんが、事件を思い出すことは出来ます。
願わくは、安らかにあることを、心からお祈りします。

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。