【衝撃】ラーメン屋・長尾中華そば「ごくにぼMAXデカ盛りデカ肉」がマジで規格外の凄いラーメンだった件

access_time create folderグルメ

『長尾中華そば』(東京都千代田区神田小川町1-7)は、小川町駅、神保町駅、神田駅から徒歩圏内にあるラーメン屋さんだ。グルメ口コミサイトやラーメンマニアの間でかなり高い評価を得ている店で、定番の人気メニューも複数あるみたいだけど、ビジュアル的に「ごくにぼMAXデカ盛りデカ肉」がゲキウマ確定レベルでウマそう! 夜に見たら飯テロになりそう。ということで実際に食べに行ってみた。

雰囲気が昔ながらの昭和的ムードで居心地が良い

店内は狭いが、雰囲気が昔ながらの昭和的ムードで居心地が良い。むしろ狭いからイイ感じ。雰囲気がすでに大好物。さっそく券売機でラーメン「ごくにぼMAX」と、トッピングとして「デカ盛りデカ肉」の食券を購入。店員さんも優しい。

久々にラーメンのビジュアルで衝撃を受けた

待つこと数分、目の前にやってきた「ごくにぼMAXデカ盛りデカ肉」は、今まで見たことがないビジュアルをしていた。なんかもう、チャーシューがラーメンのフタみたいになっているのだが! これはちょっと、久々にラーメンのビジュアルで衝撃を受けた。しかしウマイかどうかが最重要。麺をサルベージして食べてみると……。

そして濃さがウマさに直結! 旨味を盛り上げる塩気も濃い!

麺すっげええええええええええ濃い! 煮干しが濃い! よくわからないけど煮干し度100%どころか「煮干し度1000%」って思えるくらい濃い! この世の煮干しがこの丼の中に凝縮されていると思えるほど濃い! 濃い! 濃い! そして濃さがウマさに直結! 旨味を盛り上げる塩気も濃い! すべてが強い! スゲーなぁ!

「濃さ」をすべて受け止めている麺が極まってる!

その「濃さ」をすべて受け止めている麺も極まってる。ワシワシとした食感がたまらなかくステキ。濃さを麺が受け止めて、食べれば食べるほど増していくおいしさの感動。それにしても濃い。

あとから脂をスープに浸してガツガツ食べると良き

チャーシューは思った以上にギュギュッと食感! 硬いけど硬すぎないギリギリラインを攻めている。ほどよい硬さでベストコンディションな感じ。脂のプリプリ感もステキだが、脂の存在感がかなり強めなので、最初は脂だけ残して、あとからスープに浸して脂をガツガツ食べると良き。濃すぎる煮干しが脂の「脂感」をカバーしてくれる。

煮干しと塩気をガッツリと楽しめ、さらに肉も堪能できる一杯なのであった。これ、丼内のすべてが規格外だわ。ステキ。

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. グルメ
  3. 【衝撃】ラーメン屋・長尾中華そば「ごくにぼMAXデカ盛りデカ肉」がマジで規格外の凄いラーメンだった件
access_time create folderグルメ
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。