ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

バレンタインから2週間以上経ったけど成果は? 俺は母さんからチョコもろた!

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

2月14日と言えば非リア充にとって苦痛なイベント“バレンタインデー”である。コンビニ、デパート、スーパーなどどこもかしこがチョコレートの特設ブースを設け、女子にバレンタインチョコを売ろうと必死になっているわけだ。そんな苦痛なイベントから2週間以上が経過したのだが、皆さんの成果はいかがだろうか。周りの成果を報告しつつ、記者当人のチョコ収穫成果も報告したいと思う。

※全ての画像をご覧になれない方はこちらからご覧下さい。

・IT企業Aさん……同僚と奥さんから
毎年同じく同僚数名と奥さんからしかもらえません。特に面白くないですよ。

・同僚のWさん……奥さんのチョコが冷蔵庫に
家に帰ったら『ラミーチョコ』が冷蔵庫に入ってた。そんだけ。

・同僚のMさん……子どもの手形チョコ(奥さんから)
子どもの手形を取って作ったチョコを奥さんからもらいました。

・ニートのBさん……なし
家から出てないのでそんなものありません。

・漫画家Mさん……嫁1個
嫁1個、ゴディバのチョコ。というかウエハースみたいなチョコ菓子。

・10代男子……同級生から
同級生からもらったわ。キモメンでも4個もらったわー。

と、ニートの1名を除いて皆1個は収穫があるようだ。しかしそれが本命なのか義理なのか。奥さんからもらうのは本命を通り超して「情けチョコ」と言うのだが、それはおいといて上記の中で本命は少なそうだ。そして私の収穫だが次の通りだ。

<『NC JAPAN』から特製チョコレート1個>

こちら『NC JAPAN』がバレンタインのために作った『リネージュ』のチョコレート。中身はすげえ豪華。

<友達から貰ったチョコ>

自分が猫好きだというのを知っていて選んでくれた猫のチョコ。パッケージが可愛い。

<ラブプラスポッキー>

『ラブプラス』の女の子のラブレター付きのポッキー。実はこれ今年もらった物ではなく、2年前に貰ったものがまだ冷蔵庫に残っていただけなのである。2010年の2月に新宿で配布してたなあ。まだ食べれるのかな。

<お母さんから>
そして最後はお母さんから毎年送られて来る『情けチョコ』である。名古屋から大量のチョコがしかも2回の発送に分けて送られて来るという異常っぷり。送られて来たチョコレートは『おかきチョコ』というお菓子で、これがまためっちゃうまい! 一人じゃ食べきれないので会社のみんなに配ったよ……。

あと2週間経ったらホワイトデーがやってくるが、こんだけ分返さないといけないのか。

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]

ソルの記事一覧をみる ▶

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。