ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

うわああマジかよ! 家族まるごと読書一生分のポイントが当たるキャンペーンが開催決定 『hontoポイント』500万円分が当たるぞおおおおお![PR]

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
01

突然ですが皆さん、読書してますか? マンガ読んでますか? 読書好きな方ならなんとしてもチェックしておくべき、むしろ普段は本を一切読まない人でもチェックしておいたほうが良さそうな、すさまじいキャンペーンの情報が入ってきましたよ!

家族揃って本を一生読み放題になるかもしれないキャンペーン

そのキャンペーンとは、書籍・通販・電子書籍のハイブリッド型総合書店『honto(https://honto.jp/)』で4月28日からスタートした『家族まるごと読書一生分プレゼントキャンペーン』

こちらに当選すると、なんと家族5人の読書一生分に相当する『hontoポイント』“500万ポイント”がもらえるのです!

一生分プレゼント内容

『hontoポイント』はもちろん『honto』サイトの本の通販ストア・電子書籍ストアで1ポイント=1円相当で利用できるほか、全国のジュンク堂書店や文教堂、丸善といった大手書店でも利用できるためとっても便利。全国のどちらに住んでいても問題なく利用できるポイントサービスなのです。

昨年開催されたキャンペーンの4倍以上にパワーアップ!

実は、『hontoポイント』一生分プレゼントのキャンペーンは昨年にも開催され、そのときは1人分の読書一生分ポイントとして116万ポイントがプレゼントされていました。

_DSC_2466

記者はMARUZEN&ジュンク堂書店 渋谷店で行われた授与式に立ち会わせていただいたのですが、当選者さんは相当な読書家で、授与式のあとにそのまま好きなだけ本を購入されました。

ところが、段ボール3箱分もの本を購入しても総額は20万円に届かないという結果になったのです……!

_DSC_2454 _DSC_2531

それなのに今回プレゼントされるのは500万ポイントと、前回の4倍以上にパワーアップしているわけですから、これは家族全員の読書一生分と言ってもまったく過言ではないのです! いや、むしろやり過ぎ感さえ漂ってくるレベルですが……。

※前回のキャンペーンの授与式の様子
【これはすごい】読書一生分のポイントとMARUZEN&ジュンク堂書店 渋谷店の貸切権が当たるキャンペーン / 貸切日に潜入してきた! [PR]
http://getnews.jp/archives/1608167 [リンク]

ポイントは独り占めしても、家族や友だちに振り分けてもOK!

_DSC_2501

プレゼントの名目は「家族5人の読書一生分相当の『hontoポイント』」ということになっていますが、ポイントの分配などのルールは割とゆるめ。1ポイントも振り分けずに500万ポイントを独り占めするのもOKですし、ポイントは最大5名まで振り分けることができるのですが家族以外を指定してもOKなのです!

家族5人の読書一生分というのはあくまで目安であって、どのように使うかは当選者次第というわけですな。

誰でも完全無料で応募可能!

気になるキャンペーンの申込方法ですが、『honto』会員に登録してから『honto』サイト内の特設ページから応募するだけ。

しかもこの手のキャンペーンにありがちな『○○○○円分以上の買い物をした方は応募可能』というような条件は一切なく、さらに『honto』会員の登録自体も完全無料! つまり誰でも完全無料でキャンペーンに応募ができるというわけです。これは応募しない手はないですよね!

なんと、当選確率を5倍にする方法もあるぞ!

sports1 (1)

あまりにもお得すぎるうえに応募しやすいキャンペーンなので、当然応募が殺到して競争率もすごいことになるのは想像に難くないですが、なんと当選確率を5倍にアップさせる方法もあるそうです。

キャンペーンの特設サイトには人気イラストレーター・五月女ケイ子さんの描き下ろし家族イラストがランダムで表示される『家族メッセンジャー』なるものが設置されているのですが、キャンペーン応募後にこちらで表示された画像をTwitterに投稿すると当選確率が5倍になるのだとか……! 

まあ、当選確率が5倍になったところで非常に狭き門であることは変わらないとは思いますが、確率が上がって損をすることはありません。Twitterに登録している方ならぜひやっておくべきでしょう。

というか、普通にイラストが面白いので、それだけでも一見の価値アリです。

2等もすごいぞ! 5月31日までにレッツ・応募!

hontoポイント500万ポイントは1名にしか当選しませんが、2等もかなり良い商品になっているのを見逃してはいけません。

2等は「honto電子書籍ストアで使える1000円クーポン」が、なんと5000名に当選するというのです。これなら結構当たりそうな気がしてきませんか?

『家族まるごと読書一生分プレゼントキャンペーン』の申込期限は5月31日までとなっています。応募して損はないどころか、応募しないと損をするレベルのキャンペーンなので、まずは『honto』の特設ページで詳細をチェックしたうえで応募してみてください。 記者ももちろん応募するぞ!

キャンペーン特設ページ:
https://honto.jp/dokusho

hontoとは
ハイブリッド型総合書店「honto」とは、ネット書店「honto.jp」(通販ストア/電子書籍ストア)とリアル書店「丸善」「ジュンク堂書店」「文教堂」がひとつになった新しい本のサービス。
「お客様の本との出会い」に注力し本を提案する「ブックツリー」や各書店共通ポイントサービスをはじめ、店舗在庫の検索ができるアプリ「honto with」、通販で購入した本を希望の店舗で受け取れる「店舗お受け取りサービス」など、読書をもっと便利に楽しくするサービスの拡充を行い「本好きに愛される書店」を目指す。

https://honto.jp/[リンク]

ノジーマの記事一覧をみる ▶
ノジーマ

記者:

漫画を描いたりライターをしたり。趣味は昼寝。枕元に尿瓶を置き、ビールを点滴しながら寝て暮らしたい。千葉ロッテマリーンズファン。スマイル党員。

ウェブサイト: http://blog.livedoor.jp/aochins8/

TwitterID: aochins8

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。