ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

【レビュー】iPhoneに!Lightning&Micro USBコネクタを搭載したモバイルバッテリー「バッテリング」

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
battering-2

皆さん、モバイルバッテリーは持ち歩いていますか?
各社、容量が大きいもの、コンパクトで持ち運びしやすいもの、複数のデバイスを同時に充電できるもの、MacBookを充電できるもの、と多様なバッテリーがどんどん登場しています。

そこで、今回紹介するのは、バッテリー+背面リング+ケーブルが1つになった「バッテリング」です。しかも、ケーブルがLightningとMicro USB両対応のケーブルなのです。ヤバイ。

移動中に充電する機会が多い方、ケーブルを持ち運ぶのが面倒な方、1日1回程度充電できればOKな方にオススメですよ!

クラウドファンディングMakuakeさんよりサンプルを貸して頂いたので、実際に使ってみました。

・落下防止リング付きバッテリー

battering-1

バッテリングは、その名の通り薄型バッテリーに落下防止リング付きの製品。バッテリング自体に吸盤が35個ついていて、iPhoneやスマホの裏側にピタッとくっつきます。第一の機能。落下防止リングですね。

吸盤は吸い付きが良いですが、少し力を入れると自由に動かせるので、簡単に持ちやすい位置に調整できるのも嬉しいです。

バッテリングの薄さは11mmと、iPhoneと一緒に持ちやすいサイズ感ですよ。

・Lightning、Micro USBに両対応コネクタがビックリ

BatteRING

2度見したポイントはここ。バッテリングにはケーブルが内蔵されていて、そのケーブルのコネクタが「Lightning」と「Micro USB」なんです。ケーブルを2本持ち歩かなくて良い!嬉しい!ステキ!!

「バッテリーは持ってきたけれどケーブル忘れトラブル」が防げるだけではなく、両ケーブルをカバーしているのは、とてもありがたいのです。

コネクタを良くみると、Micro USB用に片面が平になっていて、なんだか工夫を感じました。

ケーブルすべてコレになれば良いのに。

battering-3

おまけの要素として、しっかりとした落下防止リングなので、リングを立てればスタンドにもなります。動画を見る時に便利ですよ。あ、動画のヘビーユーザーは立てかけながら充電もできて、最高すぎるじゃないですか。

バッテリー容量は2,500mm。iPhone 7 Plusを約1回フル充電できる容量です。

バッテリングはクラウドファンディングMakuakeで出資を募っていて、執筆時点では66%とまだ達成していません。

ひとつ3,600円送料無料で買えるので、モバイルライフを充実させたい方は支援してみてはいかがでしょうか?

荷物を減らしたい方、多機能なガジェットが好きな方にオススメです。

コネクタを反転させるだけでiPhoneもandroidも充電可能!バッテリング | クラウドファンディング – Makuake(マクアケ)

カテゴリー : デジタル・IT タグ :
Techableの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。