体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【Netflix】長時間移動どんと来い! GW前にダウンロードしておくべき面白ドラマ4選[PR]

Netflix_main

中2日間を休めば最大9連休(!)となる今年のゴールデンウィーク。お出かけや旅行の予定を立てている人も多いはずですが、旅先での空き時間や目的地に到着するまでの移動はリラックスして過ごしたいですよね。飛行機のフライト中や新幹線の車内、高速道路の渋滞など、今から過ごし方を考えておくのが得策ではないでしょうか。

そこで今回は、スマートフォンやタブレットでも楽しめる『Netflix』のオススメ作品をピックアップ。GWにもってこいのダウンロード機能とあわせて紹介します。

『Netflix』のダウンロード機能とは

netflix_downroad

『Netflix』は世界最大級のオンラインストリーミングサービス。映画、ドラマシリーズ、アニメ、ドキュメンタリーなど、好きな時に、好きな場所から楽しめるのが特徴です。さらに、外出先や移動中でも“好きなだけ”視聴できるように、モバイル端末へのダウンロード機能を採用しています(ダウンロード対象コンテンツに限る)。

Wi-Fi環境下で好きなコンテンツをスマホやタブレット端末にダウンロードしておけば、インターネット接続のない場所でも自由に作品を楽しむことが可能です。モバイル通信量の消費を気にする必要もナシ。フライトモード時も再生が可能なので、長時間移動の飛行機の中でも大活躍です。

というワケで、ダウンロード機能に対応したNetflixオリジナル作品の中から注目の人気作品をセレクトしてみました。どれも連休中の予定そっちのけでハマってしまうかも!

GWがもっと楽しくなるNetflixオリジナルドラマ!

『ストレンジャー・シングス 未知の世界』

StrategerThings

少年の失踪、不思議な能力を持つ少女、謎の組織と研究所……次から次へと奇妙なこと(=ストレンジャー・シングス)が巻き起こり、「未知の世界」への扉が開かれます。姿を消した少年の捜索を巡り、次第に国家規模のとある秘密が明らかに。サスペンスやミステリー、そしてSFアドベンチャーの要素が強い昨年大ヒットを記録した作品です。

舞台は1983年、インディアナ州の田舎町。物語をメインで引っ張る少年たちは、映画『スター・ウォーズ』や小説『指輪物語』、コミック『X-MEN』、テーブルトークRPG『ダンジョンズ&ドラゴンズ』に夢中のボンクラ3人組(失礼!)。もうこの時点で最高です! 失踪した少年の母親を演じるウィノナ・ライダーの素晴らしい怪演にも注目。

個人的には、J・J・エイブラムス監督の映画『SUPER8/スーパーエイト』の“イイ部分”だけを凝縮したような印象。『グーニーズ』、『E.T.』、『スタンド・バイ・ミー』などの映画が引き合いに出されるのも納得です。片田舎の風景や謎が謎を呼ぶ展開は、デヴィッド・リンチ監督の人気ドラマシリーズ『ツイン・ピークス』も連想させます。

こちらはシーズン1(全8話)でいったん話が解決してまとまっていますが、10月よりシーズン2の配信も決定しています。

『ストレンジャー・シングス 未知の世界』予告編 第2弾(YouTube)

1 2 3次のページ
よしだたつきの記事一覧をみる
よしだたつき

記者:

PR会社出身のゆとり第一世代。 目標は「象を一撃で倒す文章の書き方」を習得することです。

TwitterID: stamina_taro

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会