ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

【けものフレンズ】NHK『ダーウィンが来た!』再放送でたつき監督がイラスト公開! 「寝てください!」との声も

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

kemofure_darwin_01

放送終了後もその人気が続いているアニメ『けものフレンズ』。その効果も相まって動物への関心も高まっている様子で、NHK総合が毎週日曜夜に放送している『ダーウィンが来た!生きもの新伝説』が2016年12月16日に放送した「サバンナのネコ 強烈パンチ!」、通称「サーバルキャット回」が2017年4月15日深夜に再放送。フレンズたちの「避難場所」として喜ばれました。

この再放送にあわせて、『けものフレンズ』のたつき監督が次のようなイラストを『Twitter』に投稿。


かばんちゃんと、ダーウィンのようなヒゲをはやしたボスがなんともキュートな一枚。奥の方には何かを捕まえているサーバルの姿も……。

これには「作らずにはいられないフレンズ」「仕事しすぎ」「監督のサービスっぷりに感謝」といった声があったほか、「寝てください!」といった監督の睡眠時間や健康を心配する声も続出していました。

ちなみに、『ダーウィンが来た!』の公式『Twitter』アカウントによると、2017年4月24日19時30分放送の『プラネットアース』の「草原」編にサーバルが登場するとのこと。こちらも多くのフレンズが視聴することになるのではないでしょうか。


追加支援策!? なんとゴールデンタイムに進出! あの超大作でサーバルが狩りの一部始終を見せてくれるらしいですよ~!!
24日(月)総合19:30~【 #プラネットアース Ⅱ 第4集 草原】

※画像は『Twitter』より
https://twitter.com/irodori7/status/852910203116806144 [リンク]

ふじいりょうの記事一覧をみる ▶

記者:

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営し、社会・カルチャー・ネット情報など幅広いテーマを縦横無尽に執筆する傍ら、ライターとしても様々なメディアで活動中。好物はホットケーキと女性ファッション誌。

ウェブサイト: http://yaplog.jp/parsleymood/

TwitterID: parsleymood

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。