ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

過ぎてゆく時間は美しい♡影の動きで時間を告げるリストウォッチがスタイリッシュ

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
Anicorn Watches忙しいときには、あっという間に過ぎていく時間。

日々の生活で「過ぎてゆく時間」を意識することはありますか?
時間が過ぎ去っていく様子をスタイリッシュに表現した腕時計を紹介します。

過ぎゆく時間を美しいものに

「Hidden Time Watch(時が隠された時計)」と名付けられたリストウォッチ。

「時は過ぎてゆく」という認識を、美しいものに変化させたいと思って設計したそう。
一見、ミニマムデザインのオシャレな腕時計に見えます。

しかし、よく見ると時計の針が1本しかありません!

動いていく影が時針の役割を?!

長い分針が動くにつれて、ゆっくりと影が動き出していきます。

この影自体が、時計上には存在しない時針の役割を果たしているのです。

時針のように影が動いていくことにより、時間がわかる仕組み。

クリスタルで覆われたディスプレイは傾いており、UV印刷されたグラデーションデザインのディスクが回転することで「隠れていた時間」が表示されるのだとか。

インスピレーションは自然界から

デザイナーのJiwoong Jungさんは腕時計のコンセプトを考えたとき、この仕掛けのインスピレーションを自然界の不思議な現象をヒントに制作。

カメレオンの保護色として知られる防御のメカニズム「目の錯覚」が、アイデアの基になっているのだそうです。
ミステリアスな時間の表示方法が気になって、何度も腕時計を確認したくなっちゃいます♡

今ならキャンペーン中♪

現在、Kickstarterで出資者を募集しており、すでに目標出資額40万香港ドルを上回る81万香港ドル以上(日本円で約1,000万円)を達成。

今ならキャンペーン中のため、リストウォッチ(1個)を1,199香港ドル(約1万7,000円)で購入できます。

フレーム(ブラック・ローズゴールド・ホワイト)とストラップ(ブラック・コーヒー・ホワイト)の3色からチョイス。

しかも発送は全世界無料とのこと。

隠されていた時間が影によって表示される「Hidden Time Watch」。

毎日のなにげない時間を、大切に過ごすことができそう。
興味のある方は、早めにチェックしてくださいね♪

Kickstarter (Hidden Time Watch)
https://www.kickstarter.com/projects/221213970/hidden-time-watch

時計(まとめ)

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ISUTAの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。