体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

新ライダーも参戦! 『仮面ライダーアマゾンズ』シーズン2製作発表に新旧キャストが集結

IMG_8904

4月6日、都内某所に仮面ライダーが現れた!

そう、これは『仮面ライダーアマゾンズ』シーズン2製作発表記者会見での一幕。ダークでハードな世界観が「ニチアサとは違う!」と話題を呼んだ『仮面ライダーアマゾンズ』が、新たな登場人物たちと共にカムバックするんです!

仮面ライダー アマゾンズ シーズン2 ミニヒーローショー(YouTube)
https://youtu.be/LZ9YlNdJru4

シーズン2から登場する仮面ライダーアマゾンネオカラスアマゾンが、なぜか仮面ライダーアマゾンニューオメガ仮面ライダーアマゾンアルファと戦っている……? これは新たなストーリー展開に関するヒントなのでしょうか。

IMG_8623

そして会見には、出演者の前嶋曜さん、白本彩奈さん、藤田富さん、谷口賢志さん、武田玲奈さん、東亜優さん、さらに製作プロデューサーを務める東映取締役の白倉伸一郎氏が登壇。大きいお友達も大興奮だったミニヒーローショーの映像と共に、会見の模様をレポートします。

IMG_8828

新シーズンの主人公・千翼(ちひろ)を演じるのは、ジュノンボーイ出身で今作が俳優デビューとなる前嶋曜さん。トラロック事件から5年後の世界を舞台に、仮面ライダーアマゾンネオとして奮闘します。「千翼は心に闇を抱えた少年です。自分が人間だと信じているけど、自分は何者で、何のために生きているのか疑問を感じています」(前嶋さん)。

アルバイトの休憩中にオーディションの合格を知ったという前嶋さんは、「仮面ライダーになるのが夢でした。演技経験もなかったので最初は驚きましたが、歴代の仮面ライダー作品に負けないように精一杯頑張りました」と語りました。

IMG_8809

4月で中学3年生になったばかりの14歳、白本彩奈さんが演じる新ヒロインは、アマゾンに殺され生体兵器として戦う少女イユ。彼女はカラスアマゾンに変身することも分かっており、これまでのシリーズとは一味違う新たなヒロイン像の誕生を予感させます。

1 2次のページ
よしだたつきの記事一覧をみる
よしだたつき

記者:

PR会社出身のゆとり第一世代。 目標は「象を一撃で倒す文章の書き方」を習得することです。

TwitterID: stamina_taro

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。