体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【マック赤坂】スマイル党の花見大会に参加してきた! カオス過ぎる狂乱の空間に笑い死に寸前!

先日、マック赤坂さん率いるスマイル党主催の花見大会が東京・上野公園で開催されました。
ガジェット通信でも告知を配信しましたが、なんとスマイル党員のみならず一般人も無料で参加OKとあって問い合わせが殺到! 急きょ2日連続開催に変更されるなど、かなりネット上で注目を集めました。

スマイル党員の記者・ノジーマはこの初日に参戦。あまりにもカオスな空間となった狂乱のスマイル党花見大会の様子をレポートいたします!

当日はあいにくの雨模様……

しかし花見当日の天気はあいにくの雨。天気予報では雪が降る可能性もあるとされ、気温もかなり低くなってしまいました。
2日連続開催にもなったし、これはさすがに中止になるのでは……と思い、スマイル党の事務局長にLINEを送って確認をしてみます。すると……

中止にする気など毛頭なし。さすがスマイル党事務局長といったところでしょうか。まだまだ僕にはポジティブさが足りなかったようです。というわけで傘を片手に上野公園まで向かいました。

マック赤坂さんと合流し、ベストポジションを確保!

予定時刻に上野公園でマック赤坂さんを始めとしたスマイル党のメンバーと合流。さすがに天気が天気だったため人数は少なく、事務局長が言うには「15人参加の予定だったのに、7人ドタキャン」とのことでした。まあそれも仕方ないよなと思いつつ、場所取りへと向かいます。

悪天候ということもあって上野公園の客足はまばら。昼12時の集合でもビニールシートを敷くスペースは十分にありました。肝心の桜はまだまだ咲き始めといったところでしたが、見事に満開となっていた木のすぐ近くで場所取りすることに成功しました。

1 2 3 4 5次のページ
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会