体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【アイドルも客も汗まみれ!!】『君の名は。』にも出た!?ライブハウスで真夏の「完全空調オフGIG」決行!

ライブハウスでのアツいライブの風景を描写する時に「汗を飛び散らせて」とか「汗を滴らせて」なんて書き方しますけど、そんなレベルじゃない「汗地獄」なライブが開催決定しました。その名も「完全空調オフGIG」!読んで字のごとく、ライブハウス内の空調を全て切ってのライブです。しかも7月に。

誰だそんな非常識なライブを考えたヤツぁ! と思ったら、ライブハウス界随一の企画力を誇る四谷アウトブレイク。なるほど、ここならやりかねない。

四谷地下最強&地元密着型ライブハウスと名高い四谷アウトブレイク。

というのも、これまでに「店の前に献血車を呼び、献血して入場すれば特典アリの『献血GIG』」「オリジナルグッズを印刷出来る『印刷GIG』」、「朝5時からの早朝ライブ『日曜日は2度来る!』」、「トイレ改修工事を様々な特典付きのクラウドファンディングで150万円を越える資金を集める」「都内ライブハウス25店舗を巻き込んでの店頭での耳栓発売」「キンミヤ焼酎や寺岡製作所とのコラボTシャツ発売」などの独自イベントや企画を行ってきたお店。その経験が高じて数々のテレビ出演どころか、店長がライブハウス運営について語る特別講座を行っているほど。

アウトブレイク中心に始まった耳栓は店頭で随時発売中です。

それとイベントとはまったく関係ありませんが、あの大ヒット映画『君の名は。』のポスターの奥にちらっと映ってるというので一部で有名になりました。


アウトブレイク正面の光景。目の前の道をまっすぐ行けば例の階段が。

1 2 3次のページ
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。