ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

【ミステリー】マウスコンピューター秋葉原ダイレクトショップからチーズのロゴマークが消失? 実際にお店に行ってみた

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
【ミステリー】マウスコンピューター秋葉原ダイレクトショップからチーズのロゴマークが消失? 実際にお店に行ってみた

マウスコンピューターから3月28日、「秋葉原ダイレクトショップのロゴマークが行方不明?!」なるプレスリリースが届きました。なんでも、お店のサイネージにあしらわれていたチーズのブランドロゴマークがなくなっていたとのこと。

mouse2 mouse3

リリースには「BEFORE」「AFTER」の写真が添えられていて、確かに「mouse」のロゴだけ残り、チーズのマークが看板やドア、バナーに至るまでごっそりなくなっていることが分かります。

mouse4

なんと、ウェブサイトの店頭写真までチーズが消失しています。

mouse5

でも、驚いたり悲しんでいるスタッフさんの様子が、どうもわざとらしいんだよなあ……。幸い、ガジェット通信編集部があるのも秋葉原。ご近所なので、実際に見に行ってみました。

mouse11

お店に行ってみると、本当にチーズがない! いったい何があったのでしょうか。

mouse12

お店のスタッフさん:出社したらマークが消えていたんです……。見つけた方はハッシュタグ「#マウスコンピューターチーズ発見」とSNSでつぶやいていただければとてもうれしいです!

プレスリリースによると、社員全員が消えたチーズの捜索を開始し、24時間365日サポート体制を強化して情報収集しているとのこと。今後、なくなったはずのチーズについて何か情報が提供されるのでしょうか。続報があればお届けします。


マウスコンピューター
http://www.mouse-jp.co.jp/

shnskの記事一覧をみる ▶

記者:

宮原俊介(編集長) 酒と音楽とプロレスを愛する、未来検索ブラジルのコンテンツプロデューサー。ゲームコミュニティ『モゲラ』も担当してます

ウェブサイト: http://mogera.jp/

TwitterID: shnskm

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。