ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

アニメ『活撃 刀剣乱舞』のEDにKalafina! プロデューサー梶浦由記さん「村正さんは鍛刀で出てくれなくて……」とガチ審神者に [オタ女]

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

2017年7月から放送開始されるアニメ『活撃 刀剣乱舞』のエンディングテーマに『空の境界』の「oblivious」や『魔法少女まどか☆マギカ』の「Magia」などの数々のアニメ主題歌を歌ってきた女性3人組ヴォーカルユニットKalafinaが担当することが発表されました。

これを受けて、プロデューサーの梶浦由記さんが次のように連続ツイート。


お恥ずかしい事にわたくし、初めてこのお話を頂いた時「とうらぶ」が刀剣乱舞、の愛称?という事も知らぬ状態でして……何か解りやすい紙媒体的なものとか無いのかな、と色々探したんですがそれもない……。


なんと、三日月宗近も日本号も大典太光世も小烏丸も数珠丸恒次も揃えてしまっているのだとか! とりわけ宗近が嬉しかったらしく、「出たときは友だちに『LINE』しちゃった」というハマり具合。
それでも、多忙な梶浦さんだけになかなかイベントには参加できないようで、現在開催中の『江戸城潜入調査』について次のようなツイートも。


村正さんは鍛刀で出てくれなくて……今回のイベントは時間無くてスルーの方向性なので無理だろうな……

この梶浦さんのツイートには、「がっつり審神者」「全力で応援するしかない」「信頼しかない」といった期待の声が集まり、千子村正について「諦めずにチャレンジ」「希望を捨てずに」といったアドバイスが送られていました。

いずれにしても、「作品のイメージに添う曲となっている事をただ祈っております」という梶浦さんが書いたKalafinaの新曲。どんな曲になるのか発表が楽しみです。

アニメ『刀剣乱舞』公式サイト
http://katsugeki-touken.com/ [リンク]

(C)Nitroplus・DMM GAMES/「活撃 刀剣乱舞」製作委員会

ふじいりょうの記事一覧をみる ▶

記者:

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営し、社会・カルチャー・ネット情報など幅広いテーマを縦横無尽に執筆する傍ら、ライターとしても様々なメディアで活動中。好物はホットケーキと女性ファッション誌。

ウェブサイト: http://yaplog.jp/parsleymood/

TwitterID: parsleymood

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。