ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

「人を殺すのが得意なフレンズしかいない」 『キングコング』新作の感想ツイートが話題に

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

twitter

映画『キングコング:髑髏島の巨神』が3月25日(土)より日本公開を迎えた。SNS上には島の冒険から帰還した人たちによる大興奮のコメントがあふれかえっているが、その中でも格別異彩を放つ“とあるパワーワード”の誕生が話題を集めている。

とある『Twitter』ユーザーは、


友人「キングコング見てきた」
俺「どうだった?」
友人「あのジャパリパークはヤバイ」
俺「ジャパリパーク」
友人「人を殺すのが得意なフレンズしかいない」
俺「人を殺すのが得意なフレンズ」

と、友人との会話をツイートで紹介。

そう、この友人は、映画の舞台となる髑髏島を人気沸騰中のアニメ『けものフレンズ』の“ジャパリパーク”に見立てたのだ。コングをはじめとする島の獰猛な怪獣たちを「人を殺すのが得意なフレンズ」とは言い得て妙。爪をたて、キバをむき出し、ドッタンバッタン大騒ぎのシーンが満載なのである。

このツイートは投稿から1日経たないうちに2万以上のリツイートを集め、

・キングコング一気に見たくなった
・急に興味が出てきた
・下手な宣伝より見たくなる不思議!

と、思わぬ角度から熱い視線を集めるキッカケとなっている模様だ。

さらに、

・わーい! たーのしー!
・やばんなちほー
・最終回、もう放送されたの?
・人がじゃぱりまんだったよね
・そこに舞い降りたカバンちゃん(サミュエルLジャクソン)

などの関連コメントも。社会現象級の盛り上がりを見せる『けものフレンズ』に思いがけず(?)便乗するカタチとなった『キングコング』。まさに絶好のタイミングで上映をスタートしたと言えるのではないだろうか。

なお、「今回のキングコングってどんな話?」と気になる方は、映画の予告編と『けものフレンズ』のテーマ曲をマッシュアップした頭がクラクラするような映像を別のユーザーが投稿しているので、あわせてチェックしてみてはいかがだろうか。


ガジェット通信の『キングコング:髑髏島の巨神』特集もチェック!
http://getnews.jp/kingkong

※トップ画像は『Twitter』より引用

よしだたつきの記事一覧をみる ▶

記者:

PR会社出身のゆとり第一世代。 目標は「象を一撃で倒す文章の書き方」を習得することです。

TwitterID: stamina_taro

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。