体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

『シン・ゴジラ』造形の臨界点へ 重塗装で圧巻のソフビフィギュア誕生! 4形態を手に入れろ!

ムービーモンスターシリーズ ゴジラ2016 クライマックスver.,形態変化3体セット

昨年の日本アカデミー賞を総なめにし、大ヒットした映画『シン・ゴジラ』のBlu-ray&DVDが本日3月22日に発売! 同時に、劇中のゴジラ4形態を再現したフィギュアがプレミアムバンダイから登場、予約がスタート。

今回登場したのは、クライマックスシーンのゴジラを再現した『ムービーモンスターシリーズ ゴジラ2016 クライマックスver.』と、ソフビフィギュア3体セット『ムービーモンスターシリーズ ゴジラ2016 形態変化3体セット』。

※映画を観ていない人はかなりネタバレになるので注意。

ムービーモンスターシリーズ ゴジラ2016 形態変化3体セット

再現度の高さにこだわった怪獣ソフビフィギュア“ムービーモンスターシリーズ”。

20170322_p_600x341

2016年8月に発売した「第二形態ver.」、「第三形態ver.」を重塗装でリペイント、さらに今回は「凍結ver.」を加えたソフビフィギュア3体セットが登場!

第2形態

長い尻尾を引きずりながらビルをなぎ倒すように進む姿が印象的な蒲田くんの愛称でも親しまれる「第2形態ver.」。

第3形態

赤黒い体表で直立二足歩行を始めた「第3形態ver.」は、劇中使用モデリングを基に作られた造形の上に、陰影を醸し出す“塗り足し”で劇中登場シーンを意識した塗装を施し、画面の中で暴れるゴジラの迫力をより忠実に再現することに成功しています。

第2形態比較 第3形態比較

2016年に発売したフィギュア(画像左)と並べると、色や風合いの深みが重塗装により格段に増しているのがわかります。

凍結ver.(全体像)

新たに追加された「凍結ver.」は映画の最終場面で凍結されたゴジラを、新規金型で臨場感をそのままに商品化。黒地のボディにダークホワイトを塗りつける手法で、物語の終盤を荘厳に飾る凍結シーンを忠実に再現した塗装も見どころです。

1 2次のページ
nonの記事一覧をみる

記者:

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。