ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【動画レシピ】『アイスの実』を生ハムで巻くと生ハムメロンアイスのオードブルになって旨いらしい

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


江崎グリコからフルーツ感あふれるスイーツアイス『アイスの実』からメロン味が3月6日より期間限定で登場。

江崎グリコ新製品アイスの発表会では「この『アイスの実 メロン』を生ハムで巻くと生ハムメロンのオードブルになって美味しいんです」と、江崎グリコのアイスクリームマーケティング部担当者さんがコメント。アイスを使った斬新なオードブルレシピを教えていただきました。動画レビューにてご紹介いたします。

作ってみた様子の動画はこちら。
【アレンジレシピ】アイスの実を生ハムで巻くと生ハムメロンアイスのオードブルになるよ
https://youtu.be/kKVm6TssHVQ[リンク]

【アレンジレシピ】アイスの実を生ハムで巻くと生ハムメロンアイスのオードブルになる


まず、『アイスの実<メロン>』を用意。

お皿に生ハムを置き、その上に『アイスの実<メロン味>』をのせます。

生ハムで『アイスの実<メロン味>』をくるりと巻きます。

ピックでぷすりとさせば……オードブル完成! コロンと可愛らしいスイーツオードブルが出来上がりました。

さて出来上がったものを一口食べてみます。生ハムのしょっぱい塩気の後に、『アイスの実』がひんやり「シャリッ」と追っかけてきます。『アイスの実』をかみ砕くと「じゅわり」とフルーツ果汁がでてきて、口の中でたしかに生ハムメロン味なる……?


江崎グリコの『しちゃってみ』サイトでは、そのほかにも『アイスの実』を使ったドリンク提案など様々な『アイスの実』レシピが公開。『アイスの実』はスパークリングの日本酒に入れたり、ジンジャエールに入れても美味しいらしいので、スイーツアレンジレシピに挑戦してみては。

公式サイト

アイスの実
http://cp.glico.jp/icenomi-calendar/[リンク]

erini (エリーニ)の記事一覧をみる ▶

記者:

ガジェット通信のナカノヒト。バレエと漫画が好き。特技は漫画の早読み。 おでかけとヒキコモリをいったりきたり。

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/eri

TwitterID: erini_desu

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。