ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

岸田メルの変なコスプレ仮面は元値4000円だった! コミケでコスプレしてたのは実際に岸田メルが使ってた物

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
岸田メルの仮面コスプレ

テレビ東京のクリエイター番組『ドリームクリエイター』に、カリスマイラストレーターである岸田メル氏が出演。岸田メルといえば、ガストの作品「アトリエシリーズ」のイラストレーターとして有名。少女っぽいイラストが受けネットでも話題になっている。そのほか古くはライトノベルのイラストも手がけている同氏。

岸田メル氏は過去にメルルのアトリエ発売記念としてマスクに両手剣、タンクトップという変態姿の写真を公開。そのときの写真がかなり話題になったのだ(http://twitpic.com/5f7zud)。
そのときの岸田メル氏の写真をコミックマーケットにてコスプレした人が早速夏コミに登場。これも「コスプレのコスプレ」と話題になり各ブログで拡散することとなった。そして昨年末に行われたばかりの冬コミでも同じ人が、岸田メル氏のコスプレをしていたのだ。夏コミとは違い3人に増えて異常さも3倍。

そんな写真が番組内で公開され岸田メル氏自身は「真ん中のマスクは自分が実際に使っていた物」と明かす。オークションに出品したところ6万円で落札され、それがコミックマーケットで使われたそうだ。こうしてテレビで紹介され落札した甲斐があったのではないだろうか。

イケメン絵師としても有名な岸田メル氏だが、こうして変態っぽいから可愛いキャラクターが描けるのだろうか。

<今回の番組に対してのネットの反応>
・写真あれかw メル剣キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
・でてしまったw
・マジでどこで買ってきたんだろうこれ
・まぁ、出るよな。その写真。
・あんたがやったんだろw
・こっちが本性だろ
・あなたノリノリでやってたじゃないですかw
・本人のかよw 4000縁を6マンw

次回作発売の時も絶対なんかやるよね? 期待しちゃって良いよね?

コミケ81の3日目コスプレ写真(前編) 「セクシーそに子」「テトリス勢揃い」「岸田メルが3人?」

※この記事は、ガジェ通ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]

ソルの記事一覧をみる ▶

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。