ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

「石田治部許すまじ!」 堀北真希さん引退で石田三成さんの『Twitter』が炎上

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
石田三成

2月28日に芸能界を引退すると発表した女優の堀北真希さん。

ほりきたコレクション
http://www.horikita-collection.com/[リンク]

堀北を今まで応援してくださった皆様へ

2月末日をもちまして、堀北真希が芸能界を引退することとなりました。
長い間応援して下さった皆様には、突然のご報告となってしまい大変申し訳ございません。
デビュー以来14年、皆様のお陰でたくさんの仕事に恵まれ、感謝の気持ちでいっぱいです。
今後、家庭に専念し暮らしていきたいという本人の思いを尊重して、彼女の人生を温かく応援して頂けますと幸いです。

スウィートパワースタッフ一同

大きな話題となる中、夫の山本耕史さんが昨年2016年の大河ドラマ『真田丸』で演じた役でもある「石田治部少輔三成」になりきってツイートをしている『Twitter』アカウント(@zibumitunari)が炎上している模様である。

3月1日の時点で10万人以上のフォロアーを持つ三成さん。同日、



【悲報】
堀北真希殿引退で再び炎上する

と、寄せられた
「堀北引退!?石田治部許すまじ!」
「堀北真希どうしてくれんだ」
「まじで石田三成許されへん」

といったようなリプの画像を貼ってツイート。それに対して
「治部殿嫌われすぎwwww」
「とばっちりハンパねぇっすよ、殿www」
「三成殿だからしょうがない」

といった感想ツイートが寄せられていた。

その後、三成さんは


なんなのお前らは。
堀北真希殿になにかある度に儂を攻撃しないと気が済まないのねえ???

と愚痴るなどしていたが、その後


今日一日で色々あったが、治部を演じ切ったヤマコーなら必ず堀北真希殿を幸せにしてくれるはず。引退はしたけど、いずれ三成役と皎月院(うた)役で特別共演してくれるのを待ってます。お幸せに

ともツイートしていた次第である。

Takaの記事一覧をみる ▶

記者:

元インターネット雑誌編集者。 2002年よりネットウォッチ系やサブカル系の記事を情報サイトで書いております。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。 e-mail:getnewstaka@gmail.com

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。