体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

バンダイ『スマイルプリキュア』『たまごっち!』のひなまつりケーキを限定販売

『スマイルプリキュア』『たまごっち!』ひなまつりケーキ

バンダイは、公式ショッピングサイト『プレミアムバンダイ』で、『スマイルプリキュア!』『たまごっち!』のキャラクターデコレーションケーキの予約販売を行っています。数量限定販売で、商品の発送は2012年2月下旬予定です。

今回のケーキは、『プレミアムバンダイ』が販売する特別な日のお祝い向けキャラクターデコレーションケーキ『キャラデコスペシャルデー』のひなまつりケーキ。女児たちに絶大な人気を誇るテレビアニメキャラクター『プリキュア』の新番組『スマイルプリキュア!(テレビ朝日系)』と『たまごっち!(テレビ東京系)』をラインナップしました。

さて、気になるケーキのお味のほうはどんなモノでしょう? ピンク色のクリームは、春の味覚であるイチゴの風味を楽しめる「ストロベリークリーム」。花咲く季節をイメージさせる色で、ひなまつりを演出しています。トッピングは、イチゴジャム、ピーチ、パインを使って彩りよくデコレーション。文字などを転写できるチョコプレートが付属し、お祝いや名前を書いて飾ることもできます。

ケーキの上に乗ってるのはオーナメント。『スマイルプリキュア!』は、主人公・キュアハッピーのマスコットとリボンを台座から外して遊べる仕様で、リボンはブローチにしてプリキュア気分を楽しめます。『たまごっち!』の方は、キャラクターモチーフ付きのハート型ミラーが入ったコンパクトになっており、カバンなどにつけられるボールチェーンも付属ています。

女児のハートに至れりつくせりなケーキたちですが、「おひなさま」がどこにも見当たらないのはこの際OKなのでしょうか…! 対象年齢は3歳以上、オーナメント、チョコレート、ロウソク(10本)、サンドペーパー(1枚)が付属して価格は3150円(税込み、送料・手数料別)。予約数量に達し次第終了になります。娘の笑顔が見たいお父さんが思わずポチっと行きそうな予感ですね。
 

 

Kyoko Sugimotoの記事一覧をみる

記者:

京都在住の編集・ライター。ガジェット通信では、GoogleとSNS、新製品などを担当していましたが、今は「書店・ブックカフェが選ぶ一冊」京都編を取材執筆中。

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。