体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【コンビニ新商品】人気のクレープとタルトが新しくなる! 新作スイーツをお得に買えるキャンペーンもあるよ!!【ファミリーマート】

170306たっぷりクリームのストロベリーレアチーズタルト1

今週はファミリーマートの新しいクレープとタルトをご紹介していきます!

170227クリームたっぷり!いちごのクレープ1

“ファミマ”の人気スイーツ、クレープとタルト。その2つの商品がクレープは2月28日から、タルトは3月7日から一新されます。

まずはクレープのご紹介から。クレープは生地の一新がポイント。タピオカでんぷん入りのクレープ生地を、低温でじっくりと焼き上げることで、“しっとり”かつ“もちもち”食感に仕上げました。また、国産発酵バターを配合し、風味豊かな味わいが楽しめます。

こちらの『クリームたっぷり!いちごのクレープ』は、半分にカットしたいちごと、練乳ソース、北海道産生クリーム『大雪原』を使用したホイップクリームをクレープ生地で包んだ一品。いちごにフレッシュクリーム、練乳ソースと3種の織りなすジューシーな味わいが楽しめます。

170227(北海道・南九州:ロピア)クリームたっぷり!チョコバナナのクレープ1

『クリームたっぷり!チョコバナナのクレープ』の中身は、バナナ1/2本に、ガーナ産のチョコレートを使用したチョコホイップ、北海道産生クリームを使用したホイップクリーム。バナナとチョコレート、幸せな組み合わせをクレープでたっぷりと味わえます。

170227生チョコの四角いクレープ(アーモンド入り)(断面図)

『生チョコの四角いクレープ(アーモンド入り)』は、3種類のカカオがブレンドされたチョコレートを使った生チョコレートに、アーモンドを練りこんで、クレープで包み込みました。チョコレートのおいしさを存分に味わってください。

170227(北海道・南九州:ロピア)窯焼きプリンの四角いクレープ4(断面図)

プリンが入ったクレープも登場! 『窯焼きプリンの四角いクレープ』は、自家製の窯焼きプリンとカラメルソース、北海道産の生クリームを使用したホイップクリームをたっぷり詰め込んであります。

チーズタルト

お次は、3月7日より新発売のタルトのご紹介。発売から3日間で100万個という記録を持つ大人気スイーツ『濃厚焼きチーズタルト』をはじめとしたタルト商品を、土台となる生地のレシピから見直し。生地の焼成時間・温度を変更し、サクッとした食感を際立たせ、国産発酵バターを使用することで、より風味豊かな味わいが楽しめる生地に一新しました。

1 2次のページ
Nagaya Ayakaの記事一覧をみる

記者:

若いうちはなんでもやっとけー! とがむしゃらに生きている20代女です。 趣味は旅行と読書、創作活動、そして酒。夢中になると大変なことになるので、いつも控えめに過ごしております。

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会