ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

山田孝之「もう俳優から卒業します」

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

山田孝之「もう俳優から卒業します」
J-WAVEで放送中の番組「AVALON」(火曜担当ナビゲーター:KenKen)。今週は「卒業〜あの人に想いを伝えようウィーク〜」をテーマに様々な卒業話をお届けしていますが、2月21日のオンエアでは、KenKenと同居までしていた仲良し俳優・山田孝之さんをお迎えして、暴露トークで盛り上がりました!

KenKenと山田さんはプライベートでは、2週間前にビルボード東京で会い、「久々に飲むか!」と朝4時まで飲んで以来だそうです(笑)。山田さんの「AVALON」への登場は、コメントだけでしたが今年のお正月以来2度目。その時には、山田さんから放送できない話を暴露され、KenKenもタジタジでしたが、果たして今回はどんな暴露話が聞けるのでしょうか(笑)。

そもそも、2人の出会いはどんなものだったかというと…

「あっくん(KenKenの兄・金子ノブアキさん)の高校の2歳下の後輩に、ケンジっていう『X Games』とか、プロのインラインスケーターやってるすげーアホなヤツがいて。そいつが俺と仲よくて、孝之もそいつと仲よくて、ケンジが俺ん家から全然帰んなくなっちゃったの。そしたらそのまんまの感じで孝之もうちにいだして…。なんだかんだ3〜4ヶ月くらいずっと朝まで毎晩飲んで、ひたすらゲームして。あれはもう同居だよね(笑)」とKenKen。

なんでもライブ終わりにヘロヘロでKenKenが家に帰ると、「おかえり〜」となぜか2人が出迎えてくれたのだとか(笑)。

さらに、スペシャルウィークのテーマである「卒業」に関して、KenKenが山田さんに聞いてみると…?

KenKen:いま、孝之先生、卒業したいことはありますか?
山田:そうですねえ…もう俳優から卒業します。
一同:(笑)。
KenKen:事務所の人すいません! なんでですか! あかんでしょうよ(笑)。
山田:歌わせてくださいよ!
一同:(爆笑)。
KenKen:ついに…! ついにボーカルへの道、開花しましたか(笑)?
山田:あ、でも自分では、曲作らないので、常に誰かとフィーチャリングして、おんぶに抱っこで…。
KenKen:おんぶに抱っこで他力本願だね!「他力本願ズ」ってバンドでいいじゃん。俺も入りたいもん(笑)。リハとかもやってくれてね…はい、他は?
山田:ええー!?
KenKen:だって言えないもん! 事務所の人に怒られんの、俺だよ?
山田:大丈夫! 撤回できるでしょ、そんなの。
KenKen:(俳優卒業って)宣言するよ? 宣言できる?
山田:できるできる。だって後で…あれでしょ、「記憶にございません」って言えばいいんでしょ? よく言ってるじゃん、みんな。
一同:(笑)。
KenKen:うん、そうだね(笑)。じゃあちょっと、卒業宣言してもらっていいですか?
山田:私、山田孝之は、俳優から卒業します!!

と、とうとう俳優卒業宣言をしてしまった山田さんでしたが、番組の最後に山田さんと赤西仁さんのユニットJINTAKAの曲「Choo Choo SHITAIN」が流れると、「これ聞いてたら今すごい後悔が襲ってきています…何をしてしまったんだろうかと…。すいません、やっぱり俳優をやります…」と突然の卒業宣言を撤回し、卒業証書を返していました(笑)。

さて、22日(水)の「AVALON」は満島真之介がナビゲート。ゲストに高畑充希さんをお迎えして、卒業話をお送りします。どうぞお聞き逃しなく!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「AVALON」
放送日時:月・火・水・木曜 22時−23時30分
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/avalon/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。