ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

声優ラジオの一部を切り取ってSNS投稿・イラストでコメント “オタ友”とのシェアが捗る新機能満載!「AG-ON Premium」

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

ejipure

皆さんは声優さんのラジオを聞いていて、「アハハ、この部分最高! オタク友達にも聞いて欲しい!」と思う事は無いでしょうか? 筆者は毎週思っています。そういう時は「何分何秒の○○さんの部分聞いて!」とアナログな共有の仕方しか出来なかったわけですが、この度、超便利な新サービスが発表となりました。

その名も「AG-ON Premium」。3月17日(金)の本サービス開始前に、現在プレオープン中です。

「AG-ON Premium」
https://agonp.jp

「AG-ON Premium」は、文化放送が運営するインターネットオンデマンド配信サイト「AG-ON」に新機能が加わったもので、何が出来るかというと、

1:番組の一部を切り取ってSNSで拡散できるシェア機能
2:視聴しながら感想等を書き込めるコメント機能
3:テキストメッセージにイラストが挿入できるステッカー機能
4:番組のタイムラインに沿ってコメント投稿数の盛り上がりがグラフで表示されるヒートマップ機能

と、このとおり。「番組の一部を切り取ってSNSで拡散できるシェア機能」に関しては、記事冒頭で筆者が願ったとおり、ラジオを聴いていて「みんなここ聴いて!」「このセリフ可愛すぎる」と思ったら、その部分を実際に切り取ってシェアする事が可能に。

「視聴しながら感想等を書き込めるコメント機能」「テキストメッセージにイラストが挿入できるステッカー機能」については、同じ番組を聴いている皆で盛り上がれる仕組み。特に、イラストが挿入できる機能というのはかなり個性的。可愛いイラストで画面が盛り上がると、文字のコメントとは違う楽しさが生まれそうですね。

「コメント投稿数の盛り上がりがグラフで表示されるヒートマップ機能」では、コメントの盛り上がりがひと目で分かる為、何を聴こうが迷っている時や、リスナーのコメントと共に後から番組を楽しみたい時にもピッタリ。

プレオープンでは、AG-ON Premium の新機能をいち早く体験 していただくため、これまで「AG-ON」で配信していたコンテンツに加え、オープン記念として、『機動戦士ガンダム』シリーズの富野由悠季監督と、映画『この世界の片隅に』の片渕須直監督の対談特別番組、新レギュラー番組『二ノ宮市丸と明坂聡美 のえじぷれっ!~ AG-ON Premium Presents』をの配信がスタート。

3月17日の本サービス開始時には、8本程度のオリジナルコンテンツの追加を予定されているとのことで期待が高まります。登録、視聴は全て無料。オタク友達とのシェアが捗る「AG-ON Premium」で楽しいラジオライフを!

「AG-ON Premium」プレオープン中!
本サービス開始 : 3月17日(金)16時

【プレオープン時の配信コンテンツ】※全て無料
●新作2本:(1)『和田昌之と長久友紀のWADAX Radio』特別編 「富野由悠季監督×片渕須直監督対談」(※対談特番「前篇」)
(2)『二ノ宮市丸と明坂聡美のえじぷれっ!~ AG-ON Premium Presents』
※レギュラー番組(毎週月曜日 18 時配信) ●既存コンテンツ:『アニきゅん!』『吉良さゆりの本気!アニラブ』『小峯愛未の本気!アニラブ』『藤井彩加の本気!アニラブ』『中野さいまの本気!アニラブ』 『A&Gアナウンサー八木菜緒のガチ!コスラブ』『和田昌之と長久友紀のWADAX Radio』 『三葉彩夏と和田京子のらじぽっ!』『アクターズゲート なのと歩佳の「ゆめステ」』

藤本エリの記事一覧をみる ▶

記者:

映画・アニメ・美容に興味津々な女ライター。猫と男性声優が好きです。

ウェブサイト: https://twitter.com/ZOKU_F

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。