ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

【衝撃事実】金正男の命を奪った女はユーチューバーだった / 容疑者女の全YouTube動画を公開

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
kita1

北朝鮮の金正恩委員長の異母兄弟として知られている金正男氏が命を奪われた件で、新たな情報が入ってきた。金正男氏の命を奪った実行犯とみられる女性ドアン・ティ・フォン容疑者(28歳)が、アイドル的なユーチューバーとして、動画をYouTubeに掲載していた事が判明したのである。

・自身のYouTubeチャンネル「huong thu」
フォン容疑者がYouTubeでユーチューバー活動を始めたのは、2016年9月13日(火)。「22039 DOAN THI THU HUONG speaking 3」というタイトルの動画を、自身のYouTubeチャンネル「huong thu」にアップロードした。

kita2
kita3

・殺風景な部屋で文字を読み上げるだけ
動画の内容はユーチューバーというには寂しいもので、殺風景な部屋で文字を読み上げるというもの。最後に動画をアップロードしたのは2016年11月1日(火)で、同じように紙に書いた文字を読み上げていた。

・防犯カメラに移された女性と酷似
動画に登場する女性は、防犯カメラに映されている女性と酷似しており、彼女に対して海外インターネットユーザーが怒りの声を書き込みしている。

kita8

・どうして彼女が金正男氏の命を奪ったのか?
アイドルやユーチューバーというより、特に特徴のない、読み上げ動画をアップロードした一般人女性という印象を受ける。どうして彼女がユーチューブに動画を掲載したのか、どうして彼女が金正男氏の命を奪ったのか、その点はまだ不明である。

ちなみに彼女の動画には広告が掲載されており、広告収入を得ようとして動画を掲載した可能性があるが、その点、工作はいくらでも可能なので、真意はわからないままだ。

北朝鮮がらみの話題は北朝鮮レストランの美人ウェイトレスやミサイル発射などがニュースになりやすいが、今後とうぶんはこの事件がメインの話題になりそうである。



もっと詳しく読む: 金正男の命を奪った女性はユーチューバーだった / 女性の全YouTube動画を公開(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2017/02/18/kim-jong-nam/

バズプラスニュース Buzz+の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。