ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

清水富美加さん出家騒動 菊地亜美さんは「沢山お世話になってるし毎日楽しく仕事してますよ」とレプロに感謝 

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

菊地亜美

2月12日未明、女優の清水富美加さんが芸能界を引退し幸福の科学に出家するというニュースが報じられた。清水さんの所属事務所が、かつて能年玲奈 (芸名:のん) さんが所属していた株式会社レプロエンタテインメント(レプロ)であり、清水さんが新しく開設した『Twitter』アカウントにも「清水富美加 (本名)」と記載されていたので様々な憶測が飛び交った。

幸福の科学は会見を開き清水さんの出家が事実であると認め、「一ヶ月休まず働いたときでも月給5万円だった」等、背景に「所属事務所の『奴隷契約』の問題」があったと言及。その会見について報じた日刊スポーツのサイトでは、当初は「月給5万円」という記述があったものの「月給制」といった表現に改められるなどしたためにネット上では「すわ、事務所から圧力か!?」と余計に騒がれることとなった。

参考:清水富美加さんの出家騒動 スポーツ紙のサイトが「月給5万円」の記述を削除し波紋
http://getnews.jp/archives/1627138[リンク]

また、一方のレプロも同日会見を開き幸福の科学側に反論を行った。

そんな中、レプロに所属するタレントの菊地亜美さん(@lespros_ami)は『Twitter』を更新。


私はレプロに所属して10年ちょいだけど、沢山お世話になってるし毎日楽しく仕事してますよ
なんでこんな話になっちゃたんでしょうね。。

とツイートを行った。これに対し、

「自分自身を見失うことなく、目の前のハードルに立ち向かって下さいね。あみみの一ファンとして、ただそれだけです。」
「デリケートな問題をツイートしてくれてありがとう。 私たちファンも情報がなくて不安に思ってました。 いろんなところから情報飛び交ってますが本人からのツイート待ちたいと思います。」

といった、感謝・励ましの返信があったものの、

「このツイートしたらいくらあげると言われたの?」
「あなたは女優? バラエティタレントだよね? 一緒の立ち位置ではないはず。。」
「以前シェリーさんの月収聞いて驚愕してましたよね。 スタダとレプロの違いに驚いたんじゃなかったんです?」
「それはあなたが恵まれているだけで中には辛い思いをしている人、してきた人もいるのではないですか?」
「月給5万で酷使されて同じこと言えますか?」
「このタイミングだと、事務所が書いたのかって疑っちゃうわ」

と、事務所側に対して批判的な返信ツイートも数多く寄せられていた次第である。

※画像は『Twitter』より引用

Takaの記事一覧をみる ▶

記者:

元インターネット雑誌編集者。 2002年よりネットウォッチ系やサブカル系の記事を情報サイトで書いております。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。 e-mail:getnewstaka@gmail.com

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。