ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

ドリームトミカ はろうきてぃこれくしょん2 「推し色EDITION」 が可愛い

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
IMG_0821

ガジェット通信の森あんなです。

タカラトミーさんから「ドリームトミカ はろうきてぃこれくしょん2」が届きましたのでご紹介。

IMG_0824

今回は”推し色”という文化に焦点を当てた「推し色EDITION」となっており、訪日外国人観光客をターゲットに世界にkawaii(カワイイ)を発信している「ハローキティ」とのコラボレーション商品の第2弾です。
「推し色EDITION」として近年日本で流行してる、アイドルグループなど、自分の好きな色のメンバーを推す”推し色”という文化に焦点を当て開発されたそうです。
筆者もアイドルグループをプロデュースしているので今回の”推し色”という言葉に思わず反応してしまいました。

早速、子どもの頃のおもちゃを開ける時のような懐かしい気持ちになりながら開封してみました。

IMG_0830

箱を開けるとハローキティちゃんが覗いていました。なんとカワイイ…
取り出して見てみるとドアノブ、座席、ハンドルもきちんとありました。

IMG_0848

トミカの側面は多数のハローキティちゃんが描かれているもの、水玉模様、大きなハローキティちゃんの背景にリボンが描かれているものと、柄が2種類ずつ異なっています。

IMG_0841

並べてみると更に可愛さが増しますね。

じっくり見ていて気づいたのですが、なんと車のナンバーが全て86になってました。流石タカラトミーさんです。

IMG_0835

あなたの”推し色”はどれですか?アイドルの”推し”を決めるように”推し色”を決めてみて下さい。
筆者は全種類集めてみたくなりました。
トレードしたり遊びの幅が広がる商品だな、と思いました。

商品名:ドリームトミカ はろうきてぃこれくしょん2
発売日:2017年1月28日
メーカー:タカラトミー
ブランド:トミカ
対象年齢:3歳~
パッケージサイズ:W78×H82×D39mm
この商品は「トミカ」がさまざまな国内外の人気コンテンツとコラボレーションした「ドリームトミカ」シリーズの商品です。全6種 税抜700円。全国の玩具専門店、百貨店、量販店等の玩具売り場、公式ウェブショップ等で販売しています。

―― やわらかニュースサイト 『ガジェット通信』

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
森 あんなの記事一覧をみる ▶
森 あんな

記者:

タレント・モデル・アイドルプロデュースをしつつ只今ライター修業中の23歳。ライター業界に新風を吹き込みます。よろしくお願いいたします。

ウェブサイト: http://getnews.jp/anna

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。