体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

米原クロウ再び降臨! ミュージカル『SHOW BY ROCK!!』新作&音楽フェスまで開催決定!![オタ女]

DSC_0808 (2)

サンリオが贈る、音楽・バンドをテーマにしたキャラクタープロジェクト『SHOW BY ROCK!!』。昨年2月にメインバンドからシンガンクリムゾンズとトライクロニカをクローズアップして公演された『SHOW BY ROCK!!ミュージカル』から1年……、ついに新たな展開が! 

スタッフにはあのネルケプランニングが加わり、Live Musical『SHOW BY ROCK!!』と生まれ変わって始動。なんとミュージカルだけでなく、音楽フェスの開催も発表されました!

5月には品川・ステラボールで初の音楽イベント『THE FES Ⅱ-Thousand XVⅡ』を、10月には渋谷AiiA2.5Theater Tokyoにて“ミュージカル公演”をすることを発表。

SHOW BY ROCK!! 新作ミュージカル イメージ

シンガンクリムゾンズの新アーティストビジュアルも解禁されたのですが、シンガンクリムゾンズのキャストはミュージカル初演と同じメンバー!! クロウ役を米原幸佑さん、アイオーン役を輝馬さん、ヤイバ役を鳥越裕貴さん、ロム役を滝川英治さんが演じます。米原クロウが暴れ回る姿をまた観ることができる! しかも音楽フェスで!

発表の囲み取材では、シンガンキャストが再度集った心境を語りました。

キャスト「同じ4人でできることが本当に嬉しい」

DSC_0805 (2)

――4人で再びシンガンクリムゾンズを行う意気込みをお願いします。

米原:初演のミュージカルから1年経って、同じメンバーでまたできることが本当に嬉しく思います。舞台ならではのシンガンクリムゾンズで暴れ倒したいです。そして、初演は曲数がそんなに多くなかったので、今年はこのメンバーでたくさん歌い、奏でられたらなと思います。

輝馬:この4人がまた集まれることが本当に奇跡に近いことだと思ってますし、初めて「再演が決まりました、またこの4人が揃いました」と言われたときの喜びといったらもう。本当に(音楽イベント開催の)5月が楽しみでしょうがないです。

鳥越:またハチャメチャな奴らが戻ってきました。(集まったら)一瞬であいていた時間をギュッと取り戻す空気感もあり、今の時点からすごく楽しみにしています。

滝川:誰一人欠けることなく、このメンバーで再演できることを嬉しく思いますし、本当に個性がバラバラな4人なんですが、バラバラな僕らだからこその四重奏を奏でられればと。口で歌うというよりも心で歌うような音楽を心がけていきたいです。

DSC_0819 (2)

――昨年の公演を経て、現在のお互いの印象はどうですか?

米原:輝馬はアイオーンをやるだけあって、マイワールドがすごいというか、マイペース。役にピッタリなんですよ。ロム役の英治くんは、ビシっと決めるところもあるけど、決める2割、天然8割くらいかな? そんな人がロムをやっているのがすごく愛おしく感じますし、それを一生懸命ツッコんで引き出す鳥越ヤイバがいたりとか、自然とバランスの良いチーム感になった気はします。

滝川さんと鳥越さんのやりとりも再び

会見や、公演の中でも、ツッコミ役の鳥越ヤイバ。今回の会見でもすでにそのやり取りが復活。意気込みを聞かれ、「口で歌うというよりも~」と滝川さんがコメントした場面では、以下のようなやり取りが。

鳥越:(滝川はドラムなので)歌ってはないけどな!

1 2次のページ
nonの記事一覧をみる

記者:

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会