ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

【漫画飯】お家で「ぷしゅー」しよう! 『ワカコ酒』に登場する『納豆チーズオムレツ』を作ってみた

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
ゼノン2月号表紙 カラー

4月よりTVドラマ『ワカコ酒 シーズン3』の放送が決定した『ワカコ酒』。先日、『ワカコ酒』8巻が発売。この漫画は主人公のワカコがよなよなのれんをくぐり、酒と肴を堪能するお話。

どの回を読んでも「美味しそう! 今すぐ飲みに行きたいッ!」という気分が高まる漫画なのですが、金欠だったり、なかなか外出できないなぁ、という時は、お家で『“ワカコ酒”メシ』を再現してみるのはいかがでしょう。

P020

8巻184夜にて、主人公ワカコの「好きなものがこんなに一度にこの中に いいのかな」という心の声が印象的な『納豆チーズオムレツ』を作ってみました。動画レビューにてご紹介します。

作ってみた動画はこちら
【漫画飯】『ワカコ酒』に登場する『納豆チーズオムレツ』を作ってみた(YouTube)
https://youtu.be/k6DKRS-BYGw

【漫画飯】『ワカコ酒』に登場する『納豆チーズオムレツ』を作ってみた

~ 材料 ~
・卵 …… 3個
・納豆 …… 1パック(調味料含む)
・チーズ …… 1枚(使いやすいサイズにカットしておく)
・大根おろし …… 適量
・のり …… 適量
・塩コショウ、醤油

卵3個

1.卵3個をボールに割り入れ、菜箸でよくかき混ぜます。オムレツに使う卵は少ないと巻きづらいので3個使うと作りやすいです。

たまごをといたところ チーズと納豆 納豆

2.納豆はあらかじめ、かき混ぜておき、調味ダレをいれて1の卵液を少しいれておきます。

フライパン

3.フライパンは熱して油をひきます。フライパンはなるべく小さいものを使用しましょう。

完成図

4.溶き卵をフライパンに注ぎいれ、納豆とチーズをいれて、オムレツを作れば出来上がり!
大根おろしとノリを添えて、醤油をかけて和風味でいただきます。

筆者のオムレツは無骨な形になってしまいましたが「味さえよければOK! 自分で食べるので形は気にしないよー」という人であればお家で漫画飯と漫画を読みながら「ぷしゅー」してみては。

なお漫画ではワカコが麦焼酎の水割りと合わせて食事を楽しんでいる様子。食べ合わせ、飲み合わせもご参考にどうぞ!

公式サイト

WEBぜにょん ワカコ酒
http://www.zenyon.jp/lib/top.php?id=1

詳細情報

wakako_08

『ワカコ酒』第8巻 新久千映
発売:徳間書店
発行:ノース・スターズ・ピクチャーズ
定価:本体 562 円+税 B6 判
つぶ貝、鶏ハム、刺身こんにゃく。沢ガニ、あなご天、バーニャカウダ。
冬の味覚は宝箱。海から揚がったお宝が、今宵もお酒で輝き放つ!!  
今回は特別付録として「ぷしゅーシール」付き!
さらに、描きおろしフルカラー特別編「お味噌汁」も収録☆ TV ドラマ「ワカコ酒 シーズン3」4月より放送決定!!

(C)新久千映/NSP 2011

erini (エリーニ)の記事一覧をみる ▶

記者:

ガジェット通信のナカノヒト。食べ合わせを研究しています。 好きなもの:ダンス全般と漫画。 特技:漫画の早読み。 好きな動物:ハリネズミ。 好物:焼き鳥とナッツ。

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/eri

TwitterID: erini_desu

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。