ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

音楽に合わせた振動で楽しくエクササイズ!体幹トレーニング機器『3DスーパーブレードS』がプレゼントキャンペーンを実施!

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

体幹を鍛えるエクササイズといえば、バランスボードやバランスボールなど数あれど、ドクターエアの3DスーパーブレードS(メーカー希望小売価格59,800円 税込)はまさに決定版。しかも、2月1日(水)から購入者全員に向けたお得なプレゼントキャンペーン「Wダイエットキャンペーン」を実施。興味ある人にはぜひチェックしよう。記者はわずか5分乗っただけで、太ももプルプル、お腹もブルブルに鍛えられた!

 

体幹の筋肉を鍛えると基礎代謝がアップして太りにくい身体に!

モデルやアスリートたちが励んでいる、体幹トレーニング。体幹を鍛えることはなぜ良いのだろうか。
体幹とは、身体の内部のインナーマッスルや、胴体の筋肉のこと。体幹を鍛えると姿勢がよくなりスタイルアップの効果や、基礎代謝が大幅にアップすることで太りにくい体質になることができる。

ランニングや筋トレ、スイミングなどの一般的な運動は、腕や足の筋肉を鍛えることができても、実は体幹を鍛えるのはけっこう難しい。株式会社ドリームファクトリーが展開するトータルボディケアブランド、ドクターエアの『3DスーパーブレードS』は、体幹を鍛えるのはもちろんのこと、女性が気になる太ももやお腹まわりにしっかりアプローチする。身体のバランスを整え体幹を鍛えると同時に、脚や腕などピンポイントに刺激を与えながら美しいスタイルを作りだすことが可能なのだ。

 

重厚なつくりでしっかり安定。持ち運びはローラーで移動もラク!

本体は16.9kgとけっこうな重さだが、持ち運び用のローラーが付いているので女性ひとりでもラクに動かせる。

本体のフット部は吸盤状になっており、フローリングなどにもぴたっと固定でき安全に使える。本体のボード上に乗ってトレーニングするので、安定感があるのがうれしい。

 

リモコンでトレーニング中も簡単操作

使い方は実に簡単。

電源ケーブルを繋いでスタートボタンを押せば、ボード(ブレード)が振動を開始。

こうして直観的に操作できるのはドクターエアの製品に共通する大きな特徴だ。トレーニングを始めたいと思ったら、ボタンひとつですぐに開始できる。

さらにこの『3DスーパーブレードS』の場合、サッと腕にはめられるリモコンが付いている。ブレードの上に立ったまま手元でスタートでき、トレーニング中もリモコンで操作が可能。トレーニングを中断することなく、モードの切り替えやスピード調節などができる。これは非常にうれしい工夫だ。

 

駆動音は夜間でも使える静かなレベル

駆動音はとても静かで、夜間帯でも騒音を気にせず使えそうだ。

その静かさに反して、驚かされるのは筋肉への負荷。高速で動くブレードにただ乗っているだけなのに、太もも、おしり、お腹、そして腰から背中にかけて、からだの内側の筋肉がじわじわと熱くなってくる。5分乗っただけでうっすら、気持ちのいい汗をかき、背筋がシャンと伸びた!

 

音楽に合わせて振動がランダムに変化するから飽きない!

3DスーパーブレードS』の面白いところは、振動がランダムに変化するところ。リズムが一定だとだんだん飽きてくるものだが、振動の波が刺激となってまったく飽きを感じない。

真骨頂は、音楽に合わせて振動する機能が備わっている点だ。USBメモリーにMP3形式の音楽データを入れて差し込むだけで、本体スピーカーから音楽が流れ出る。なんとそのリズムに合わせてブレードが動くのだ!
本体に同梱されているUSBメモリーには、エイベックス監修・提供のディスコミュー ジックが3曲入っており、これが『3DスーパーブレードS』の動きとピッタリでとにかく楽しい。特におすすめの曲は「Can’t Undo Twerk」。あの“ジュリアナの曲”としておなじみ「Can’t Undo This」のリミックスバージョンだ。

Twerk(トワーク)とはおしりを激しく動かすヒップホップダンスのこと。『3DスーパーブレードS』を使ったエクササイズはおしりにも強烈アプローチするから、まさにジャストフィットな曲だ。音楽を聞きながらノリノリで身体を動かせるので、トレーニングにありがちな辛さはみじんも感じない。

 

1回15分の自宅エクササイズで身体が生まれ変わる!

乗って振動負荷を受けるだけでかなり鍛えられる実感があるが、付属のアームバンドを使ったり、ポージングを変えたりすれば、体幹トレーニングのほか、二の腕やふくらはぎ、ヒップのストレッチなど、様々な使い方ができる。

最短5分~30分のタイマー機能を利用すれば、1回あたりのトレーニング時間を管理することも可能だ。初期設定は15分だが、10分もやればけっこうな運動量を実感できるはず。ジムに行かずとも自宅で手軽に、短時間の集中エクササイズが実現できるだろう。

 

今ならお得な「Wダイエットキャンペーン」でもれなくプレゼントがもらえる!

自宅で楽しく体幹トレーニングができる『3DスーパーブレードS』。さらに2017年2月1日(水)~3月31日(金)の間に購入すると、もれなく全員にプレゼントがもらえる「Wダイエットキャンペーン」もスタートする!

音楽に合わせた振動で楽しくエクササイズ!体幹トレーニング機器『3DスーパーブレードS』がプレゼントキャンペーンを実施!

プレゼントの景品は「EMSエクサパッド」か「サポートマット」のいずれか1点。「EMSエクサパッド」といえば、ウエストをぎゅっと引き締めてくれるとメディアでも大変話題の人気商品だ。『3DスーパーブレードS』と同時使いでダブル効果も期待できる。体幹やダイエットにピンときたら、このお得な機会を利用しない手はないだろう。キャンペーンの詳細はこちらから。

 

関連記事リンク(外部サイト)

『NOLTY TOOLS セオリア B6』日頃愛用しているB6手帳、機能に物足りなさを感じたらこのジャケットを追加!
百貨店限定『キットカット ショコラトリー』がネット販売スタート!11月発売の新商品も、今すぐ買える!
科学的エビデンスから生まれたエイジングケアブランドの旗艦店『I’LG-b(イルジィ・ビー) 恵比寿ガーデンプレイスタワー店』がついにオープン!
人気化粧品ブランドひしめく「ハースト ビューティ フェスティバル」に、話題の新潮流サイエンスコスメ『I’LG-b(イルジィ・ビー)』が出展!
トイレ掃除が楽になる『おしっこ吸う~パット』で尿ハネをしっかりガード! 便器のふちにペタッと貼るだけ!

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
おためし新商品ナビの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。