ファミマはホイップ入りパンで覇権を狙う!?:今週のコンビニパンランキング

access_time create folderグルメ
3位:ファミリーマート「きなこ&ホイップパン」、2位:セブン-イレブン「ブリトーお好みもちチーズ」、ピックアップ:ローソン「ホワイトチョコクロワッサン クランベリー」、1位:ファミリーマート「ホイップデニッシュメロンパン」週間コンビニサンドイッチ・パンランキングTOP3:2017年1月26日

はいやってまいりましたコンビニサンドイッチ・パンランキングのコーナー、今週もよろしくお願いします!

それじゃあさっそく、今週人気のコンビニサンドイッチ・パンランキング、TOP3発表とまいりましょう!

第3位

柔らかな生地の中には黒糖求肥ときなこクリーム、そしてホイップファミリーマート「きなこ&ホイップパン」

さてさて第3位は、ファミリーマート「きなこ&ホイップパン」。

アンパンのように見えて、中にはきなこクリームとホイップクリーム、そして黒糖風味の求肥が入ってます。

kaoru.kさんはこの求肥が印象に残ったそうです。

ファミマはホイップ入りパンで覇権を狙う!?:今週のコンビニパンランキングkaoru.k きなこ、黒糖、お餅、ホイップ好きなものがつめこまれた菓子パンです。
小ぶりなためローカロリーですね。
ふんわりぱんに固めの求肥あまーいホイップに香ばしいきなこ。
とてもおいしかったです。 出典:kaoru.kさんのクチコミ

kaoru.kさん、生地もクリームもふんわりした中に、求肥のもっちり歯ごたえがあると楽しいですよね。 黒ゴマをトッピングしたあんパンのような姿。中にはなめらかな口当たりのきなことホイップ2種のクリームと、どっしりした噛み応えの求肥が詰まっています

ほんのり甘いパン自体はやわらかいんですけど、この求肥がどっしりした噛み応えで満足感ありますね~。

ひと噛みごとに2種のクリームが、甘さと香ばしさを演出してくれるんですよ。

小振りながらもなかなか食べごたえあるパンでした。

第2位

ゴーダとモッツァレラそして餅を、キャベツと紅ショウガを混ぜ込んだお好みソースとともに巻き込んだブリトーセブン-イレブン「ブリトーお好みもちチーズ」

そして第2位、セブン-イレブン「ブリトーお好みもちチーズ」!

お好みブリトー、残念ながら再び2位に後退しました。

ゆーなさんもお好み感には満足しつつも、ちょっと気になるところがあったみたいです。

ファミマはホイップ入りパンで覇権を狙う!?:今週のコンビニパンランキングゆーな もっちもちの生地にとろけるおもち&チーズ、ソースがはいってます!キャベツもすこーし、気持ち入ってます(笑)
味はしっかり濃いめ確かにお好み焼きです!
お好み焼き好きな人にはお勧めです♪ 出典:ゆーなさんのクチコミ

ゆーなさん、確かにもうちょっとザクザクとキャベツの歯触りを感じたいところですよね~。

ピックアップ

1位を発表する前に、ピックアップをご紹介。 バター風味豊かな生地でホワイトチョコとクランベリージャムを包み、ホワイトチョコでコーティングしたクロワッサン型デニッシュローソン「ホワイトチョコクロワッサン クランベリー」

今週のピックアップは、ローソン「ホワイトチョコクロワッサン クランベリー」。

ホワイトチョコとクランベリーを、ふんだんに使ったクロワッサンです。

ぴよひよさんは、パンというよりスイーツって感じがしたそうです。

ファミマはホイップ入りパンで覇権を狙う!?:今週のコンビニパンランキングぴよひよ 少し平たいクロワッサンに真っ白コーティング
クランベリークランチのピンクが可愛いてす
生地の歯切れがよく、クランベリーの酸味がふわっときて美味しい 出典:ぴよひよさんのクチコミ

ぴよひよさん、ホワイトチョコ&クランベリーの甘酸っぱさにクロワッサンの歯切れよい食感が加わったら鬼に金棒ですよね。 白い薄衣にピンクをちりばめたおしゃれなクロワッサン。外側だけでなく、内側も白とピンクでコーディネート

ピンクのバラをいっぱい飾り付けたベールをかぶってるみたいですね。

ふわっと甘酸っぱい香りが漂ってきます。

味の方はどうなのかな? 本体はサクサク歯切れのいいクロワッサンですね。

ホワイトチョコの白いベールはしっとり甘く、これはイチゴのシュガーチップなんですね。ピンクのバラは鮮烈な酸味です。

食べ進めると生地はしっとりめで、外側とはまた別の白とピンクが現れます。

こちらはねっとり甘酸っぱい、ホワイトチョコとクランベリーのフィリング。

姿も味もおしゃれでかわいらしい甘酸っぱさの、噂通りスイーツみたいなパンでした。

第1位

ブリトーが再び2位となり空いたトップの座、3位も入れ替わったことですし、きっと期待の新星が登場ってところでしょうね。

さあ登場してもらいましょう、今週の第1位は…… デニッシュ生地でカスタードクリームを包みビスケット生地をかぶせて焼き上げたのちミルククリームを入れたメロンパンファミリーマート「ホイップデニッシュメロンパン」

ファミリーマート「ホイップデニッシュメロンパン」!

おおっと、これは!?

去年12月頭に登場し、一度はランキングから消えたこのパン。

再浮上してからは安定した人気を保っていましたが、ここへきてなんとトップに輝きました!

それではさーさんやさんのクチコミをご覧ください。

ファミマはホイップ入りパンで覇権を狙う!?:今週のコンビニパンランキングさーさんや こちらで好評価でずっと気になってたこやつ(^q^)
高カロリーで買うのためらってたけどついに購入!!
まずバターのいいにおいがお出迎え\(^o^)/
ふたくちめでホイップクリーム登場!う~ん!甘くてミルキー♡
さらに食べ進めるとカスタードクリームも(*゚Д゚*)!
ダブルクリームはポイント高し!!
生地はしっとりあまくてスイーツみたいで美味しかったです(^q^)

リピしたい一品!好評価納得です♪ 出典:さーさんやさんのクチコミ

さーさんやさんありがとうございました!

いや~、一度は消えたパンが再浮上してここまで長く人気を保ち、とうとうトップにまで上り詰めるとは思いもよりませんでした。

三位一体のおいしさだけに、復活してからが本番でしたね。

来週の結果は?

先週もそうでしたけど、このところホイップ入りのパンが人気っぽいですね~。

特にファミマのホイップ入りパンが平均して評価高いようです。

来週もまた、おいしいホイップ入りパンが登場するかな?

それじゃあまた、次回をお楽しみに~~バイバイ!

■□■4位以下の結果はこちら■□■

ファミリーマート ホイップデニッシュメロンパン

セブン-イレブン ブリトー お好みもちチーズ

ファミリーマート きなこ&ホイップパン

ローソン ホワイトチョコクロワッサン クランベリー

関連記事リンク(外部サイト)

チョコレートくん厳選! ヨーカドーの限定チョコ5選
ローソン・ファミマ・セブン、激しく競り合う三つ巴!:今週のコンビニパンランキング
【売り切れ注意報!?】ローソンの限定アイスは買い占めたいレベルのおいしさ!

  1. HOME
  2. グルメ
  3. ファミマはホイップ入りパンで覇権を狙う!?:今週のコンビニパンランキング
access_time create folderグルメ
local_offer

もぐナビ

日本最大級の食品クチコミサイト“もぐナビ”から、食に関するニュースを配信しています。 見て楽しい、食べておいしい情報を、皆さまにいち早くお届けします。

ウェブサイト: http://mognavi.jp/

TwitterID: mognavi

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。