体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

SHISHAMO吉川が3日間泣いた理由

SHISHAMO吉川が3日間泣いた理由
J-WAVEで放送中の番組「SPARK」(火曜ナビゲーター:SHISHAMO)。1月17日(火)のオンエアではSHISHAMOの新曲「魔法のように」を初オンエアしました!

まずはメンバー3人が、オフの期間の出来事をそれぞれ報告するところからスタートしたこの日の放送。松岡は大阪に帰郷。最近免許を取ったそうで、早速、友達と一緒にUSJにドライブに行ったそうです。松岡が運転していると知って、メンバーからは「大丈夫…?」「怖い物知らず!」と言われ放題でしたが(笑)、USJ以外もボーリングに行ったり、犬カフェに行ってチワワと戯れたりと充実した休みだったそうです。

そして実は宮崎も、別の日に初めてUSJに行ったと報告。お姉さんが「ハリー・ポッター」の大ファンで、ローブなどハリー・ポッターグッズもしっかり買ったそう。行く前は「高いし」と買うつもりはなかったものの、実際に行くと買ってしまうものだそうです(笑)。

吉川は草津温泉へ。ボードに顔をハメて写真を撮ってツイッターにあげたところ、ファンから意外な反応があったとか。

「(宮崎)朝子や松岡がどこかに行ったら、『誰と行ったんですか?』っていうリプライがくるけど、私がどこかに行ったって報告をしたら、『一人で行ってるんですか?』『一人でそんなことをやってるんですか!?」っていうリプライがくるの!」と、少々お怒りのご様子でした(笑)。さらにそんな吉川は、最近ショックな事実を知ってしまったそうです…。

「私のことを好きでいてくれている、数少ない絶滅危惧種の通称『吉川サポーターズ』がいるんですけど、本当に貴重な人たちなので、私はサポーターの皆さんのことをよく覚えているんです。その中でも特に印象的な男女2人がいて、私のことをずっと『好き』って言ってくれてたんですが、実はその2人が半年前から付き合ってたことが分かったんです! ライブの時だと、お互いに話したことがないっていう空気だったから、信じられなくて…すごいショックで3日ほど泣いてました」

とのことでした。宮崎と松岡は少し呆れながら「まぁ、落ち着いて。落ち着いて」と、なだめていました(笑)。

番組では他にも、「彼氏の顔写真を隠してSNSにアップするのは、彼に失礼なのか」という相談や、またもやユニークな作品が届いた「SPARK BOX」のコーナーなどをお届け! 今週も賑やかな放送になりました。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「SPARK」
放送日時:月・火・水・木曜 25時−26時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/spark/

J-WAVEニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。