ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

ベジタリアンレシピに見えない!?見た目も美しいベジタリアンレシピ専用アプリ「Oh She Glows」

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

a002健康のために、ベジタリアンの食生活に切り替えるという人は年々増加し、ベジタリアンに対する注目は高まりを見せている。

しかし、ベジタリアンのレシピとなると一体どんな風に料理すれば良いのか頭を悩ませるところだろう。

そんな時にオススメなのが、ベジタリアンレシピ専用のアプリ「Oh She Glows」。ベジタリアンレシピというと、普通の料理に比べると味気ない印象が強い。

しかし、このアプリに紹介されているレシピは一見ベジタリアンレシピとは思えない見た目にも美味しそうなレシピが紹介されているのが特徴だ。

・ベジタリアンレシピは美味しくない?を覆すレシピの数々

a001

「Oh She Glows」では、レシピサイト「OhSheGlows.com」に掲載され、人気の高いベジタリンレシピを紹介している。

「OhSheGlows.com」は、ニューヨークタイムズのライターでもある Angela Liddonが立ち上げたもの。9年もの期間に渡りベジタリアンレシピを作り続けてきた彼女のお気に入りのレシピが紹介されているサイトだ。

アプリの方では、95皿以上の野菜をメインとしたレシピが紹介されており、そのうち75皿のレシピはグルテンフリーのレシピだという。どのレシピも見た目も美しく、ベジタリアンレシピのイメージを覆すようなものばかり。もちろん、味の方もすでにお墨付き。多くの読者から賞賛の声が上がっている。

・サイトの更新に合わせ、アプリもアップグレード

アプリのレシピは、レシピサイト「OhSheGlows.com」が更新されると同時にレシピもアップロードされる仕組み。常に、新しいレシピをチェックできるのも便利な点だろう。

ベジタリアンの食生活に興味はあるものの、一歩踏み出せないと感じていた人にとって背中を押してくれるアプリではないだろうか。

Oh She Glows

カテゴリー : デジタル・IT タグ :
Techableの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。