体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

バイトマジック? 仕事のできる人に胸キュンしちゃう瞬間!

バイトマジック? 仕事のできる人に胸キュンしちゃう瞬間!

何かと忙しいアルバイト中、ふとした瞬間に「気遣いができる人だなあ」「教え方がていねいだなあ」などと同僚や先輩、上司の良いところを発見すると、うれしくなっちゃいますよね。「よく見たら、一生懸命な横顔が素敵!」なんてドキドキして、バイトに行くのが楽しみにもなったりして……。今回はそんな「バイト中の胸キュンエピソード」を5つご紹介します!

 

普段は冗談ばかりの店長が見せたファインプレー!

胸キュンバイト_01 バイト先のファーストフード店は仲間同士でも仲が良く、アットホームな雰囲気。店長もノリが良くてフレンドリーで、しょっちゅうギャグを飛ばしています。そんなある日、お客様からのクレームがありました。正直、理不尽な申し出だったのですが、すかさず店長が毅然と対応。そのお客様はしぶしぶ帰ることに。普段の様子とは違う店長のシリアスな雰囲気に、思わず胸キュンしてしまいました。(21歳・女性)

チームワークが重要なファーストフード店でのアルバイト。店長が明るい人だと楽しく働けますね。それだけでなく、いざというときの頼れる姿。しっかりメンバーを守ってくれる店長のもとでは、モチベーションも上がりそうです!

 

筋肉質な腕にうっとり……職人気質のそば屋さん

胸キュンバイト_02 学生のころ、そば屋でバイトしていたのですが、そこは手打ち麺が自慢のお店。若旦那さんが調理服をビシっと着こなして、筋肉質で血管の浮いた職人さんらしい腕で、そばを打ったり、ゆでて水切りしたりするところがめちゃめちゃカッコ良かったです。(24歳・女性)

その道一筋の職人さんは、こっちまで背筋が伸びそうな凛とした雰囲気があります。そのうえに制服x筋肉美……。考えただけでうっとりしてしまいますね。

 

プレゼン能力高っ! コンビニの頼れるバイトリーダー

胸キュンバイト_03 バイトしていたコンビニには「仕事のできる先輩」がいました。「何かわからないことがあったらその人に聞こう」とみんなから頼られる感じ。社員さんとも仲が良くて「バイトと社員の橋渡し役」でした。ある時、スタッフの間で陳列棚の改善案が持ち上がり、「俺が提案してみるよ」と先輩が社員さんに申し出て、見事に採用! そのプレゼン能力の高さに、さらに憧れの存在になりました。(25歳・女性)

現場からの提案はなかなか採用されないことも。しかもバイトという立場から社員に話すとなると、やはり緊張してしまうでしょう。それにもかかわらず、自分から手を上げてくれる積極性と、社員を納得させる力を持つこの先輩、ただ者ではありません!

 

失敗が許されない現場でのミス! 寡黙な先輩が優しくフォロー

胸キュンバイト_04 結婚式場でバイトをしていた時、サービス姿がスマートでかっこいい先輩がいたのですが、寡黙な人でなんとなく遠い存在でした。ある時、私がワインをこぼしてしまい、せっかくの場が台無しに。とにかく謝りまくって、頭も真っ白になっていたところ、先輩がフォローに入ってくれて、なんとかその場を収めることができました。式が終わった後、先輩と目が合って、怒られることを覚悟したのですが、ポンと軽く肩を叩いて励ましてくれて……思わず顔が真っ赤になってしまいました。(23歳・女性)
1 2次のページ
fromA(フロム・エー)しよ!!の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。