ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

「庭師」のファッションに注目する海外アーティスト

DATE:
  • ガジェット通信を≫


J-WAVEで放送中の番組「SEASONS」(ナビゲーター:マリエ)のワンコーナー「MON CAFE FAV STYLE」。ファッションやお気に入りの曲など、アーティストたちのこだわりを届けるこのコーナー。11月26日(土)のオンエアでは、アメリカ・テキサス州出身のシンガーソングライター、デヴェンドラ・バンハートさんがご登場!

10月に発売されたばかりのニューアルバム「エイプ・イン・ピンク・マーブル」のプロモーションのため、日本に来日していたバンハートさん。実際にアルバムを聴いたマリエは「とってもリラックスできる、チルなアルバムになっています。冬のチルな時間にかけてみてはいかがでしょうか?」とオススメしていました。

そんなバンハートさんに、ファッションのこだわりについて聞いてみると「ファッションは大好き。以前は…よく母の服や、恋人の服を着ていました。髪の毛が長かったときにはドレスを着たりして、尖った格好をしていたこともありました」と話していましたが、最近目指しているのは“日本の庭師の休日の格好”なのだそう(笑)。

これを聞いたマリエは「どこで見たんだろう。道とか車で走ってる時に見かけたのかな…」と気になっているようでした。

続いて、デザイナーについて「デザイナーの中には、音楽や映画と同じように、人に影響を与えたり刺激を与える“芸術的”とも呼べるような服を作る人がいます。ときにはファッションが、底が浅かったり物質的なものとしてけなされることもあるとは思いますが、それはどの分野でも同じであって、ファッションの分野でも社会的な意味を込めて服を作っている人や世界をつなげるようなアプローチをしている人たちもたくさんいると思う」とバンハートさん。

いつかは自分の「ファッションライン」を作りたいそうで、実際に「ボロタイ」という、アメリカ南部に住む人たちが付けるアイテムを作ろうとしているのだとか。デヴェンドラ・バンハートさんの今後のファッションへのアプローチも気になります!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聞き直せます。

【番組情報】
番組名:「SEASONS」
放送日時:毎週土曜 12時−15時
オフィシャルサイト: http://www.j-wave.co.jp/original/seasons/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP