体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【壮大なパシリ】関東地方1都6県の駅弁を1日で買い回る“駅弁制覇の旅”に挑戦![PR]

【壮大なパシリ】関東地方1都6県の駅弁を1日で買い回る“駅弁制覇の旅”に挑戦!

隙あらば全国をふらふらと旅行しているガジェット通信ライターのノジーマです。

最近旅行するたびに思っているのは、最近の駅弁のクオリティは凄い!ということ。見た目の華やかさ、ボリューム感、ご当地の食材の取り入れ方などなど、コンビニのお弁当とは一線を画したものになっているのです。

1日で関東地方1都6県の駅弁を買って回ることに

先日そんな話をガジェット通信編集部でしてみたところ、なにやら編集部の女子メンバーで関東地方1都6県の駅弁を食べる女子会を開きたいということになり、「1日で1都6県の駅弁を買って回ってきてほしい」とお願いされてしまいました。

さすがにそれは無理があるんじゃ……と思ったら、ルートを調べてみると頑張れば9時間もあれば回れそうとのこと。本当なのか疑わしいところですが、女子たちの頼みとあっては断るわけにはいきません。

というわけで壮大なスケールのパシリ、“関東地方1都6県駅弁制覇の旅”に挑戦することになりました!

今回の旅のお供『澪アプリ』

過酷なスケジュールの旅だからこそ楽しく回りたいもの。そこで今回はスパークリング清酒『澪』の公式アプリを使いながら関東地方を回ってみようかと思います。

mioget2

こちらのアプリのAR機能を使って澪のラベルを読み込むと“47都道府県のご当地フォトフレーム”が表示されるという機能があり、読み込ませたときにいる地域のフォトフレームが表示されるという仕様になっているのです。東京にいるときは東京限定のフォトフレームが、埼玉にいるときは埼玉限定のフォトフレームが表示されるとうわけですな。

せっかくなのでこの機能を使って、関東地方1都6県それぞれ限定のフォトフレームのコンプリートも目指してみたいと思います!

駅弁制覇の旅スタート! まずは群馬県の高崎駅へ

mioget3

時刻は午前9時。池袋駅を出発し、まずは群馬県の高崎駅へと向かうことにしました。池袋駅から高崎駅まではうまく乗り継ぎができれば1時間程度で移動できるはず!

mioget4

大宮駅からは新幹線に乗り換えて高崎駅に向かいますが、新幹線のフカフカのシートに腰かけて、目の前にこんな美味しそうなものが置いてあったら飲まないわけにはいきません。

mioget5

まだ時刻は余裕で午前ですが、グビグビッとスパーリング清酒『澪』をいただきます。

うんっ、ウマァァーーーイッ!!

甘くやさしい飲み口なので、普段日本酒をあまり飲まないという人でも飲みやすい味になっていますね。これはお酒が進む進む。高崎駅に到着する頃にはすっかり良い気分になってしまいました。

1 2 3 4 5次のページ
ノジーマの記事一覧をみる
ノジーマ

記者:

漫画を描いたりライターをしたり。B旧フード研究家。趣味は昼寝。枕元に尿瓶を置き、ビールを点滴しながら寝て暮らしたい。千葉ロッテマリーンズファン。スマイル党員。 ★1/12変なレシピ本が出ます!★世界一美味しい「どん二郎」の作り方 誰も思いつかなかった激ウマ!B級フードレシピ

ウェブサイト: http://amzn.asia/8N2jTuz

TwitterID: aochins8

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。