体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【ガジェ通秋葉原制覇】粋な大将が作る『グラタンコロッケ』が絶品過ぎてヤヴァイ件の是非 @『俵や』

tawara-gura005_r

秋葉原の食を追求するガジェット通信の“秋葉原制覇”ですが、あえて言おう!

「秋葉原は昭和通りを渡っ(略」

というわけで、前回は路地裏で見付けた『俵や』で500円ランチを堪能した(YELLOW)ですが、その時に店内の雰囲気、メニューを見て是非とも夜に一杯やりたいと思い、チャンスを伺っていました。

しかし!

この『俵や』は土日休みと言うハード設定なので、なかなかチャンスに恵まれませんでした。

カウンターだとチューハイが安いぞ!

tawaraya-lun017_r

筆者が訪れた時には満席でして、また人様にカメラを向けるのは失礼ですので店内写真は無しで御座います。なので、前回の時の写真ですがメニュー的にはこんな感じです。

tawaraya-lun018_r

ま、確実にカウンターに座るよねって話でしょうか?

tawara-gura000_r

そして!

この日の『俵や』のお通しは“お刺身”でした。

tawara-gura001_r

居酒屋のお通しが刺身だと、その店は“当たり”と思って間違いありません。

『ポテトサラダ』を食す!

tawara-gura004_r

ファーストチョイスはマッハで出る料理がベターなので、ここはひとまず『ポテトサラダ』(450円)で様子を見ましょう。

tawara-gura002_r

ポテサラをちびちび食べながら飲む『ウーロンハイ』(カウンターなら250円)のオツな事よ……。

tawara-gura009_r

ちなみに『俵や』レベルに年季の入った居酒屋になると、チューハイ系は“ぶっ濃い目”がデフォと思って間違いないので、お酒の弱い人は薄めでオーダーしても良いと思います。

『グラタンコロッケ』を食す!

1 2 3次のページ
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy