【夜なきうどん半額290円】寒い冬には『丸亀製麺』で温活! とろ~り『肉玉あんかけ』が11月7日から3日間半額になるよ

access_time create folderグルメ
IMG_9304

11月7日は暦の上で冬の始まりとなる立冬。最近、夜の冷え込みが強まってきましたね。冷え対策の温活にも力を入れていきたいタイミング。『丸亀製麺』では、寒さが本格化する冬の夜、うどんを食べることで体をあたためる「夜なきうどん」という食文化を広めるため、毎年立冬の日を“夜なきうどんの日”と制定。今年は11月7、8、9日の3日間18時(夜の6時)から肉玉あんかけうどんを半額で提供することになりました。

IMG_9555

「夜なき」とは?
「夜なき」というのは、江戸時代から続く風情ある食文化のことを指すそう。夜に商人が屋台を担いで、蕎麦やうどんを売り歩くときの鳴り物の音が、鳥の哀愁ある鳴き声にたとえられることから呼ばれるようになったのだとか。

IMG_9571

『丸亀製麺』は、寒い冬の夜を温かく過ごす「夜なき」の文化にぴったりのメニュー『肉玉あんかけ』を季節限定で提供中。これを食べれば、冷え込みが厳しい夜も体の中から温活できます!

目の前であんかけを作ってくれる!

IMG_9179

『肉玉あんかけ』は、注文を受けてから、うどんの上にかける卵入りのあんかけを調理。

IMG_9158 IMG_9055 IMG_9061

あんかけに合うように味付けされた少し濃いめの出汁が入った小鍋に片栗粉を加え、最後に溶き卵を流し入れて目の前で仕上げてくれます。

IMG_9076 IMG_9222 IMG_9150

とろっとろの玉子あんかけにお肉がこんもりと盛り付けられて完成!

IMG_9267 IMG_9273

そのままでも温まりますが、たっぷりのおろし生姜をトッピングしたり、七味唐辛子を加えるとさらにポカポカに!

IMG_9294

とろっとしたあんかけは保温力抜群。麺が本当に冷めにくい。

IMG_9477

甘辛く味付けされた牛肉とふんわりまろやかな玉子あんかけは、なんとも優しい味。食べ進めると、おなかの中からじんわりと温かさが広がります。

ボリューム満点の牛肉で大満足。生姜はもちろん、天かすやすりごまトッピングもオススメ。残ったあんをごはんにかけて食べる2度美味しい食べ方もできますよ。

また、“夜なきうどんの日”記念として、11月7日~11月9日の3日間限定で、18時以降『肉たまあんかけ』を半額で提供! まだ食べていない人もお試しできるチャンスです。

IMG_9253

この冬は、とろ~りあったかの『肉玉あんかけ』で冷えを撃退! 美味しく温活していきましょう。

【キャンペーン概要】
対象商品:「肉たまあんかけ」
キャンペーン価格:
並 290円、大 340円 ※価格は税込です。

キャンペーン期間:
11月7日(月)、8日(火)、9日(水) ※各日18時~閉店まで

実施店舗:丸亀製麺 全店
※販売状況によって、販売終了時期が店舗ごとに異なる場合があります。

丸亀製麺:
http://www.marugame-seimen.com/

  1. HOME
  2. グルメ
  3. 【夜なきうどん半額290円】寒い冬には『丸亀製麺』で温活! とろ~り『肉玉あんかけ』が11月7日から3日間半額になるよ
access_time create folderグルメ

non

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。